--

--

コメント



掌蹠オヤジ

お疲れ様でした~!
これでコンディションさえ整って、練習が消化できれば、問題なく90分ですね~。
とすれば、フルのサブスリーも見えてくる??

12

05

16:57

Siru

肩にウェイトハンデ背負っているのに、
さすが早いなぁ~~

自分も負けじと、次回は100分切り狙ってみます。 笑

12

05

19:15

おぶ

>掌蹠オヤジさん
いや~、90分の高い壁を見せつけられた思いですよ。
果たして達成できますことやら。

フルはまず東京マラソンに当選しないとw

>Siruさん
ぜひ秦野で100分切りなんてとてつもないことを!
あの高低図はマラソンイベントに見えませんw

12

05

20:50

micron

100分切り達成おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
去年は歩けないような状態で、たしか105分切りだったと。。。
今年は100分切りで、やっぱり来年は90分切りだね♪
あの飲み会さえなかったら、
ウチも2年連続完走してたと思うんだけどネw

12

06

23:50

Kog6

ご無沙汰してます、Kog6です。

今年は全然自転車に乗れていないのですが、代わりにランニングに比重を移してます。この前、東京マラソンのプレイベントのハーフマラソンに参加して、グロスで1:38、ネットで1:36でしたので、大体同じくらいですね :)

機会があれば、今度一緒にまた走りましょう!

12

07

02:38

おぶ

>micronさん
先日はお疲れ様でした!
去年は117分ですよ~。
なので、当社比20分減ですw

今年はトラブっちゃったようですし、仕方ないですね。
来年こそ!
…って、来年は川崎ですか?w

>Kog6さん
おひさしぶりで~すヽ(´ー`)ノ
おっと、いつのまにランナーに!?
いい感じにトレーニングできてるようですね~。

機会があれば、またよろしくお願いします!

12

08

23:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/994-6f00ac14

12

04

コメント

横浜マラソンに参加してきました

今年も地元で開催の横浜マラソンに参加してきました!
昨年は腸脛靭帯炎でボロボロでしたが、今年は右鎖骨遠位端骨折でやっぱり準備不足。
いつになったらまともなコンディションで参加できるのでしょうか?(´・ω・`)

そうは言ってもできるだけの準備はしてきたつもりですし、今年最後のイベント。
今後のベンチマークとするためにも全力全壊で走ってきましたよヽ(´ー`)ノ

今日のお天気はこれでもくらえ!ってレベルの快晴。
2011_120403.jpg
気持ちよく走れるのはいいんだけど、正直暑いよ(´・ω・`)
北風が冷たかったのが救いかな?
結構強かったので向かい風で泣けたのがまたきつかったけどね…。

あ、某マラソン大会と違ってしっかり給水ありましたよw

で、肝心のタイムですが、手元のえっぢの中の人調べで97分57秒でした。
ちゃんと100分切れたよ!ヽ(´ー`)ノ
ゴール後に倒れ込むこともなく、ちゃんと歩くことができたので追い込みはちょっと足りなかったのかもしれませんね。
もう数秒くらいは改善できたのかも。

とはいえ、裏目標の90分にはとても届くことはなくw
当面は「ハーフで95分」が一つの目標になるのかなぁ。
10秒/kmの改善ができれば達成できるっぽいですけどコレはなかなかキツイな。
90分切ろうとすると、25秒/kmの改善とか無理無理無理無理orz

ま、のんびり楽しみながらがんばりますか(´ー`)


今年最後のイベントはまずまずのタイムを出すこともできましたし、久しぶりに全力を尽くすことを楽しめました。
9月からの鬱憤をそれなりに晴らすこともできましたし、終わりよければそれで良しになったのかな?
来年こそは事故も怪我もなく、一年楽しめる年にしたいモノですね。

これでオフシーズンにはいるわけですが、次のイベントは2月のデュアスロン。
もしかして休めないんじゃ無かろうか?w

いつものは下をご覧ください。

05:30 起床
スタート3時間前までに食事を済ませようとしたらこんな時間の起床。
眠い…。

いつもの朝食に加えてうどんとあんパン追加のかなりしっかり食事。
これでもスタート前に腹減るんだろうなw
念のため予備あんぱんを鞄に詰めて、出発まで念入りにストレッチ。

08:15 受付
関内駅から歩いて山下公園へ。

天気がいいし、銀杏がいい感じですね(´ー`)
2011_120401.jpg
日陰の木はまだ緑色な感じで、今年は色づき悪いのかな?

山下公園はランナーの多いこと、多いことw
なんでも1万人規模とのこと。
ウォーミングアップも一苦労ですね。

今年の計測チップはこんな感じ。
2011_120402.jpg
軽いし付け外しも楽々でいいですね、コレ。

知った顔に会うかな?って期待もありましたけどこの人数では無理w
淡々と準備してスタート待ち。

09:30 スタート
今年は1時間30分~45分のスタートラインに並んでみました。
2011_120404.jpg
この前に立つことはできるんだろうか?
まぁ、実際には分不相応な方々が前に並んでいて邪魔してくれるわけですが…。
ちゃんと実力にあったラインに並んで欲しいものですね('A`)

序盤は予想通り人壁に邪魔されて思うようなペースが刻めませんでした。
入りの1kmが5分20秒で、その後はだいたい4分35秒~45秒/kmくらい。
基本路肩走行で、時々縫うようなジグザグ走行。
変なところで体力使っちゃいましたね(´・ω・`)
ココを押さえておいて、後半に力を使う作戦とどっちがいいんだろう?

そうそう、4kmくらいのところで@abecchi_rbさんに遭遇しましたよ。
二言三言お話ししましたが、お久しぶりでした(´ー`)

中盤になるとだいぶ人もばらけてきましたのでようやくマイペース走に以降。
だいたい4分30秒/kmくらいでした。
高速道路下ではGPSロストしちゃってちゃんとログが取れていなかったのが心残りorz
折り返し地点ではまたもや@abecchi_rbさんとすれ違い。
今朝方怪我をされた@micron_RFX8さんにもすれ違えるかと探してみたのですが…。

残り5kmくらいになると、「去年はこの辺歩いていたよなぁ…」なんて感慨深い感じもありつつ。
この辺になってくると似たようなペースで走る方が多く、抜いてペースを作るのが難しい感じ。
へばりそうになる脚に活を入れて、少しでも前を詰めるのが中心ですね。

そして、残り3kmで体内のエネルギー使い切ってしまいました(´・ω・`)
唐突にやってくる空腹感と寒気。
念のために投入したアミノバイタルゼリーも使い切っちゃったようです。
もう少しカーボローディングに努めることと、走行中の補給も考えた方が良さそうですね。
今後の課題。

で、このままズルズル後退するのは悔しいので、「走れなくなる前にゴール」することにしましたw
ペースは4分20秒/kmを切るペースにアップ!
エネルギー切れが早いか、ゴールが早いか。
いや、きっついきっついw

ゴール直前、ヘタレかけたところで「走るのは好きか?」ってプラカードを見てなんとか持ち直し。
ああ、好きさ(´ー`)
死にそうになるけどねw
アレはなかなかいい応援ですね。

最後は何人かとゴールスプリントしてゴールに突入!
総合的には4分40秒/kmなペースでした。
余裕無くて、カメラにアピールできなかったのが残念かw

一部GPSロストして変なことになってますけど、だいたいこんな感じのコースでした。
マイ アクティビティ 2011-12-04

いや~、疲れたけど楽しかった!
全力で自分に挑戦できるのってやっぱりいいですね!


荷物回収時にリタイアしちゃった@micron_RFX8さんに遭遇したり、帰り道に銀杏並木を堪能したり。
2011_120405.jpg 2011_120406.jpg

ジムによってストレッチ&エアロバイクのクールダウンやって、最後は眠気でヘロヘロになりながらようやく帰宅。
参加された皆様、お疲れ様でした!

<2011/12/05 追記>
完走賞のTシャツ開封してみました。
T-a.jpg T-b.jpg
うん、なんというか、「横浜マラソンに参加してきました!」というのは一目瞭然なんですがね…。
(;´∀`)・・・これはねーわ・・

関連記事

掌蹠オヤジ

お疲れ様でした~!
これでコンディションさえ整って、練習が消化できれば、問題なく90分ですね~。
とすれば、フルのサブスリーも見えてくる??

12

05

16:57

Siru

肩にウェイトハンデ背負っているのに、
さすが早いなぁ~~

自分も負けじと、次回は100分切り狙ってみます。 笑

12

05

19:15

おぶ

>掌蹠オヤジさん
いや~、90分の高い壁を見せつけられた思いですよ。
果たして達成できますことやら。

フルはまず東京マラソンに当選しないとw

>Siruさん
ぜひ秦野で100分切りなんてとてつもないことを!
あの高低図はマラソンイベントに見えませんw

12

05

20:50

micron

100分切り達成おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
去年は歩けないような状態で、たしか105分切りだったと。。。
今年は100分切りで、やっぱり来年は90分切りだね♪
あの飲み会さえなかったら、
ウチも2年連続完走してたと思うんだけどネw

12

06

23:50

Kog6

ご無沙汰してます、Kog6です。

今年は全然自転車に乗れていないのですが、代わりにランニングに比重を移してます。この前、東京マラソンのプレイベントのハーフマラソンに参加して、グロスで1:38、ネットで1:36でしたので、大体同じくらいですね :)

機会があれば、今度一緒にまた走りましょう!

12

07

02:38

おぶ

>micronさん
先日はお疲れ様でした!
去年は117分ですよ~。
なので、当社比20分減ですw

今年はトラブっちゃったようですし、仕方ないですね。
来年こそ!
…って、来年は川崎ですか?w

>Kog6さん
おひさしぶりで~すヽ(´ー`)ノ
おっと、いつのまにランナーに!?
いい感じにトレーニングできてるようですね~。

機会があれば、またよろしくお願いします!

12

08

23:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/994-6f00ac14

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
