11

05

コメント

サイクルモードに行ってきました

今年もサイクルモードに行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
2011_110501.jpg

相変わらずお客は大杉w
人気車の試乗なんて何時間待ちザラですし、見て歩くのも大変なくらい。
ただ、出品物はだんだんしょぼくなってきている気がします(´・ω・`)
楽しめたのは楽しめましたけど、ちょっと残念な感じかな。

特にリカンベントが全く見られなかったのはなんぞ?

そんな中で気になったモノをいくつか。
・SHIMANO 電動アルテグラ
ほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!
変速に力が入らないのってかなり違いますね!
ロングライドになればなるほど後に効いてきそう。
フロント変速を強制的に、確実にこなしてくれるのもポイント高し。

ただ、いまのコンポから載せ替えてまでになると対費用効果は疑問。
新車購入時に積むとなると、果たして何年後になるか…。
その頃には電動105とか出ててくれないかなw

・KEO ペダルパワーシステム
2011_110503.jpg
ペダル装着のパワーメーター。
重量がそんなに増えませんし、ホイールが自由なのは大きいですね!

ただしスピードプレイが使えなくなるし、そもそもパワーメーター導入するようなレベルなのか?
↓との兼ね合いもありますしね。

・パイオニア サイクルコンピューター
2011_110504.jpg
一番期待していて、一番肩すかし食らった一品w
去年とほとんど変わってないし、展示スペース減っちゃってるし。
かなり期待してるんですけど、果たしてちゃんと製品になるのか?

・キャットアイ INOU
自動で写真撮影してくれるのは結構いいなぁ。
電池が単四なのもポイント高し。

ただ、この価格帯だともっと上位機種があるのが難点。

・ORi SURPAZ CR1.0
2011_110502.jpg
こ、これは!Σ(´д`*)
カラーリングといい、使用コンポといい、重量といい、もろにツボ。
いやいや、うちにはSpeedProTTがいるんだ、我慢我慢。
でも、欲しいなぁ。
でもでも、ホイールは20インチ(406)なんだよな。

・トライアスロンブース
今回一番滞在していたのがココですw
スイミング講座は特にためになりました(´ー`)
はやく試してみたいですよ(´・ω・`)
チェックしている方も多く、盛り上がりが感じられましたね。
次のブームか?

わたしの視点ではこんな感じかな?
来年も参加はするつもりですけど、各社展示はもちょっとがんばって欲しいぞ。
あと、リカンベント復活希望w

おまけ
こんなのがありました。
2011_110505.jpg
2輪だし、コレも自転車?
考え方は面白くて好きですw
でもベルも反射板も付けられないから公道走行はNGなんすかね?

関連記事

micron

私も、ハーフランの筋肉痛が抜けないまま
昨日行って来ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
親戚のお見舞いもあったので、長居はできなかったのですが。。。
ああいう展示会は、いろんなブースでお話を聞いたり
資料をいろいろもらったりするのが楽しいのに
ほとんど何も貰わず、サッサと歩き回って帰って来たって感じです。
普通の服で電車で行った方が楽しめたよなぁ~~

11

06

22:30

名無しさん

>SHIMANO 電動アルテグラ
それは購入するための前振りですか?
暫くしたらポチってるパターンですね、わかります。

>ORi SURPAZ CR1.0
これは格好良い!!
コンポはSRAM REDで重量8.7kgと軽量なのも良いですね・・・でも、お高いんでしょ?

11

07

23:42

おぶ

>micronさん
お疲れ様でした~。
相変わらずハードですねw

こういうイベントはやっぱりじっくり見て回りたいですよね。
新たな発見と、それに伴う物欲とかがなんともたまりませんw

>2さん
電動アルテグラはめがっさ欲しいですが、対費用効果(12万円+α)を考えるとなかなか…。
そのお金でいいホイール入れた方が満足度高そうで(´・ω・`)

SURPAZ CR1.0、いいっすよね~、これ(´ー`)
物欲がギュンギュンいってますww
お値段は、その、うちのマドンさんと同じくらい…orz

11

08

09:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/978-1caa38d5

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ