--

--

コメント

スポンサーサイト


きっく君

Newホイールいいですねぇ!!
何か人が買うと自分も欲しくなってしまいますね(w
私もカンパにしようかなぁ。。。

08

30

12:06

OKB

タイトルでブラックコーヒーふいたw
謝罪とクリーニング代を要求(ry

やはりSHAMAL ULTRAは飛び道具でしたか。
その距離を走って帰宅時間18時はスゲェの一言です。

08

30

12:07

おぶ

>きっく君さん
隣の芝は青いもので…w
円高ですし、おひとついかがでしょうか?

ブランドは統一した方がかっこいいのはありますけど、G3スポークに負けましたw

>OKBさん
残念ながらただの事実なので仕方がありません(´ー`)

ブルベの200km制限時間が14時間ですから…、そうか、けっこういいペースですね。
あの足の売り切れ具合を見ると、やりすぎた感はありますです、はいw

08

31

14:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/944-5e190c72

08

28

コメント

芦ノ湖までコーラを飲みに行ってきました

先日到着したCampagnolo Shamal Ultra 2-Way Fit '11(以下シャマルさん)のシェイクダウンに行ってきました。

行き先はいろいろ悩みましたが
①せっかくのNewホイールだから平坦・登り両方試せるところがいいな
②本来はツールド妻有の日だったんだし登りはハード目がいいよね
③箱根旧道ならかなりキツイし、先日のリベンジや比較になるね
④箱根なら往復200kmになって月間走行距離も稼げるし一石二鳥ぢゃん
ということで箱根往復に決定。
自宅が鶴見中継所近くなので、ひとり箱根駅伝(2区~9区)ですよw
基本的に国道1号を避けたコースプランですが。


今日のお天気はほとんどの区間で気持ちよく晴れ。
なのに気温は30℃どまりで結構快適でした(´ー`)
30℃で「涼しい」と感じてしまうあたりちょっと変ですけどw

こんな感じですのでゴールの芦ノ湖は涼しいというよりも寒いかも?
登りでかいた汗ががっつんがっつん冷えますし。
おかげでコーラ一本飲んだら即退散。
滞在時間10分くらい。
何しに行ったんだかwww

さてさて、肝心のシャマルさんのファーストインプレッションはですが、「ナニコレ?ズルクネ?」でした。
これまで履いていたZonda+Pro3との比較になりますが、よーまわることまわること。
皆さんこんなの使ってたんですね。
ズルイっすw

平地での感触は
・巡航速度まで上げるのがかなり楽になった
・巡航時のギアが一枚上がった
・足を止めても全然止まる気配がない
・その結果「ここで赤信号に捕まったから次はあそこで捕まる」というパターンからズレた
・あまりにも気持ちよく回るものだから調子に乗ってガンガン飛ばした結果、後半足が売り切れて泣きが入ったorz

登りの感触は
・1~2%くらいの斜度なら平地と同じ感覚でいけた
・「踏み込む」ような斜度でもまだ回せた
・かなりの区間をシッティングでいけた
・「もしかして俺登れるんじゃね?」と錯覚した結果、後半足が売り切れて泣きが入ったorz

結論
モノはとてもイイ!のに、エンジンがついてこれていない件(´・ω・`)
がんばって楽々まわし切れるようにならんといかんですね(´ー`)


感触自体は上々ですので、涼しくなったらヤビツの自己ベストに挑戦ですかね。

走行距離:200.17km
マイ アクティビティ 2011-08-28
いや~、走った走った。後半ヘロヘロ。
いい感じに泣きが入りましたw


いつものは↓をご覧下さい。

07:30 出発
6時出発の見込みだったのに、二度寝&三度寝でこの時間に…。
暑さが和らいでとても寝やすくなりましたよね(言い訳。

小径車では自宅~芦ノ湖までが7時間を要していますので、どこまで短縮できるかが勝負だ。

09:30 逗子
いつもの道はいつも通り。
逗子海岸では水泳大会やってました。
結構波が高かったような気がしますけど大丈夫なのかな?

稲村ヶ崎公園で一枚。
2011_082801.jpg
いい天気ですよ~(´ー`)
これでも「暑い!」とならないのがまたいい。

11:30 箱根旧道入口
渋滞するR134やR1を脇目にまっすぐ箱根旧道のセブンイレブンへ。
ここが旧道アタックのベースキャンプになります。

ここにたどり着いた時点でもうお疲れモード。
シャマルさんに調子に乗って足を使いすぎました(´・ω・`)
山の上は黒い雲がかかってるし「このまま帰っちゃおうかな?」なんて思いつつgdgd。
決心がつかないままコンビに前でボーっとしていましたところ、荷物満載のランドナーさんがするするっと箱根旧道へ。
あんな重量級でも挑戦するのにオマイときたら…、と反省していざ旧道へ!

登り出してみれば案ずるより生むが易し。
シャマルさん効果でぐいぐい登れます(´ー`)
あれ?俺登れるんじゃね?って勘違いするくらいw

こんな坂や
2011_082802.jpg
どこかで見た看板
2011_082803.jpg
も恐るるに足らずヽ(´ー`)ノ
前回が重量級クロモリミニベロ+荷物だったんで、そのギャップが凄いこと凄いこと。

12:30 芦ノ湖
休憩込み込み5時間で往路完走。
2011_082804.jpg
2週間ぶりくらい?

芦ノ湖はかな~~り涼しかったです。
むしろ汗冷えでやや肌寒いくらい。
さすが山の上ですね。
ウィンドブレーカーなんて気の利いたものを持っているハズもなく、コーラ一本あけたら即退散。
滞在時間は約10分。
コイツはわざわざ芦ノ湖まで何しに来たんだろうね?(;´ー`)

登りはキツイから嫌いだけど、下りは怖いから嫌い。
チキンハートなのでブレーキ握りっぱでゆっくりゆっくりダウンヒルです。
やっぱり平坦が一番ですね!

15:30 ampm逗子渚橋店
往路で足を使いきっちゃったので半泣きの復路。
ホイールが勝手に回ってくれるので足を搾り取るような感覚に襲われてました。
なんというマゾ仕様(´・ω・`)
「使っている」じゃなくて「使わさせられている」感じかな?
いつか使いこなせるようになりたいもんです。

で、「ココまで来れば帰ってきた」感のあるampm逗子渚橋店にようやく到着…、って、8月末で閉店のお知らせが貼ってあるぢゃないですか!
エエエエエエェ(゚д゚;)ェエエエエエエエ
便利に使えたお店なんだけどなぁorz
とても残念です。
閉店前に立ち寄れたのが救いかな?

18:00 帰宅
想定していた帰宅時間にギリギリ納まって、無事帰宅。
日が落ちるのが早くなってきましたね~。
シングルボトルでも行けそうな感じでしたし、忍び寄る秋を感じられた一日でしたヽ(´ー`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

きっく君

Newホイールいいですねぇ!!
何か人が買うと自分も欲しくなってしまいますね(w
私もカンパにしようかなぁ。。。

08

30

12:06

OKB

タイトルでブラックコーヒーふいたw
謝罪とクリーニング代を要求(ry

やはりSHAMAL ULTRAは飛び道具でしたか。
その距離を走って帰宅時間18時はスゲェの一言です。

08

30

12:07

おぶ

>きっく君さん
隣の芝は青いもので…w
円高ですし、おひとついかがでしょうか?

ブランドは統一した方がかっこいいのはありますけど、G3スポークに負けましたw

>OKBさん
残念ながらただの事実なので仕方がありません(´ー`)

ブルベの200km制限時間が14時間ですから…、そうか、けっこういいペースですね。
あの足の売り切れ具合を見ると、やりすぎた感はありますです、はいw

08

31

14:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/944-5e190c72

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
