--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/932-ccf5bd16

08

16

コメント

静岡~渥美半島走

こちらはSpeed Pro TTで横浜から京都へ自走したときの二日目の日記です。
詳細は↓をご覧ください。

出発前
今日の「ゴール」をどこに定めるか決まりません。

①渥美半島 田原市
じゃらんでホテルを検索すると、渥美半島内で宿泊できそうなホテルはここが最西。
この場合、翌朝フェリーに乗るまで約30km走る必要があり、翌日負担贈。
しかも朝食付きなので時間がかなりタイト。

②三重県 伊勢市
今日のうちにフェリーに乗船できた場合、宿泊できそうなビジネスホテルがあるところまでは約20kmくらい走る必要があるとのこと。
つまり、①プラン+50kmの負担贈。
ただし翌日はぐっと楽になりまする。

とりあえず②をメインにしつつ、心が折れたら①にする方向で。

06:30 出発
軽いだるさは感じられるものの、大きなダメージはなかったようで元気に出発!
まずはR150に合流しようとするも…なかなかうまくできません(´・ω・`)
ま、そのうち合流できるだろうと細い下道を適当に流していると、あれ?この道走ったことあったよね?、と。
どうも無意識のうちにR150の自転車進入禁止区間をパスできていたようです。
やるな、俺様(´ー`)

そんなわけで、あっさり大崩海岸ルートイン。
結構登らないといけないんですけど、景色が良かったり
DSCF4977.jpg
海の上を走ったり
DSCF4973.jpg DSCF4974.jpg
と面白いコースなので嫌いじゃないです(´ー`)
まだまだ元気というのもありますね。

09:30 御前崎
R150合流後はまずは御前崎を目指します。
それなりに走りやすいルートではあるのですが、コンビニが無いorz
①そろそろ休みたいな、と思うとコンビニは右手側にしかない
②右手側でもいいや!、と思う頃にはコンビニが存在しなくなる
③自販機でも…、と思うとダイドーの自販機しかない
④そして、自販機すらなくなる
一時間に一回は休憩入れるプランなのに、3時間休憩なしはきつかったとです(´・ω・`)

今回は敢えて先端ルートをチョイス。
まだ元気だったのでw
DSCF4983.jpg DSCF4984.jpg
わざわざ最南端って宣言する程かな?

ここからはずーっと脇目もふらず西へ走る訳ですが、これがもーきつかった!
平坦で単調な道。
代わり映えのしない風景。
吹き続ける向かい風。
肉体的にも精神的にもどんどんダメージが蓄積されていきました(´・ω・`)
特に心の削れっぷりが凄い。
改めてブルベ走る人の凄さを実感です。

14:00 潮見坂
国道1号のバイパス回避ルートにある潮見坂。
普段なら「坂キライ!」になるはずだったのに、単調な平坦からの変化と進行方向が北向きで向かい風でないことから歓迎ムード。
どれだけ疲れていたのかと。
斜度はそれほどでもありませんし、前日の箱根に比べたら軽いモンですよ(´ー`)

さて、ここらで今日のゴールが見えてきました。
フェリーの最終便に間に合うためにはあと3時間で50kmを走る必要があります。
向かい風・疲労感・走ったことのない道を考えるとどうも無理。
残念ですが、渥美半島内での宿泊確定ですね。

これであとは気楽なサイクリング!…なハズなのですが、R42の難易度がたけー!
常に細かくアップダウンをし続ける上、狭い道なのに交通量多し。
加えて酪農家が近くに多いのか、臭いがキツイ!
がんばってフェリー!なんて選択しなくて良かったですよ(´・ω・`)

16:30 ゴール
最終盤にえっぢの中の人がハンガーノックを訴えかけたためにぐぐるなびで宿に向かうも、微妙なコース設定で更に凹めました。
農道とか止めてorz
R150走行がヒマでヒマでしょうがなかったから頻繁に地図操作したのが祟ってましたよ。
それほど走っていなかったのにもの凄く疲れた一日でした。

走行距離:140.36km 獲得標高:595m
マイ アクティビティ 2011-08-16 マイ アクティビティ 2011-08-16-2
今日のポイントは2点。
「飽きた!」「向かい風!」
明日は大丈夫だろうか?

三日目編へ続く。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/932-ccf5bd16

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。