--

--

コメント

スポンサーサイト


Siru

壮大な計画ですね。
ぜひ実現して、完走してください。
でも、かなり暑い中はつらそう。
体調管理だけは、怠らないようにしたほうが、いいですね。

たしか他のブロガーも、大阪まで行く計画を立てていましたね。
その方は、基本夜走行らしいです。。。

08

08

20:26

ha矢

おぉ、OCR2の新しい一面発見!
タイヤはやっぱり28Cあたりに換装でしょうか。
これにダイナパック(でしたっけ?)で大容量ツーリング車の完成ですね。
超長距離走、頑張ってください!!

08

08

21:26

おぶ

>Siruさん
ありがとうございます!

やっぱりこの時期だと日が出ていない方がいいですよね。
とはいえ夜間走行は怖く…。
休み多めでのんびり走る事を心がけたいです。

>ha矢さん
せっかくダボ穴あるんですし、がんばってもらう事にしてみましたw
タイヤは新しく用意するのももったいないのでGP4000でいくつもりです。
このくらいの距離なら慣れてるから大丈夫でしょう、タブンw

すんごい長距離に思えていますが、ブルベに比べると全然なんですよねw
改めてブルベの凄さを感じますよ~。

08

09

14:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/920-782a2154

08

07

コメント

ランドナー仕様をお試し

今年の夏休みは節電の影響もあり、かなり大型連休を用意することができましたヽ(´ー`)ノ

「よろしい、ならばロングライドだ」、というわけで、京都まで自走&ひわいちを予定してみます。
かなりのロングになりますから、当然荷物が多くなりそうですよね。
そんなわけでして、こう(↓)なりました。

DSCF4921.jpg
ホントはリアキャリアにするつもりだったんですけど、買ってみたらつけれなかったのは秘密だwww
こんなこともあろうかとフロントキャリアも買っておいて良かった(´・ω・`)
こうしてまた、不要品が増えていくのであった…。

キャリアをつけての走行ははじめて。
ぶっつけ本番は怖いので、左右に1kgの重りを入れて三浦半島を一周してみましたヽ(´ー`)ノ
走行プランに困ったら三浦半島。
ベンチマークを取るのも三浦半島。
何か試すのも三浦半島。
三浦半島万能説。

で、初フロントキャリアの感想はこんな感じです。
・フロントが重くなるので、当然ハンドリングが悪化。
・高速で下ろうとするとバッグが風で振れてけっこう怖い。
・重量が増えるので、当然ストップ&ゴーがキツイ。
・でも、スピード乗っちゃえばそれほどきつくはない?
・あたりまえですけど登りが激キツイ。

平坦路はいいんですけど、登りがなぁ…。
箱根を超えられるか正直自信が茄子(´・ω・`)
旧道予定だし。
コレは出発まで検討続けよう。

しっかし、今日のやふー天気予報は終日曇り。
ある程度気楽に出発しちゃったので…暑い!暑いよ!!('A`)
一時間毎にコンビニピットインして休憩休憩。
重いのでパフォーマンスがあがらないのか、暑いから上がらないのか。
それとも両方なのか全然わかりませんよ(´・ω・`)
ま、夏休みライドも同条件でしょうけどね。

今日のライドの感覚ですと、160km/日くらいの目安が良さそうです。
来週は仕事をするフリをしながら、しっかりプランの検討を進めることにします(`・ω・´)


走行距離:135.62km
マイ アクティビティ 2011-08-07

<おまけ>
DSCF4928.jpg DSCF4931.jpg
天気がいいと景色はいいのですが…。
関連記事
スポンサーサイト

Siru

壮大な計画ですね。
ぜひ実現して、完走してください。
でも、かなり暑い中はつらそう。
体調管理だけは、怠らないようにしたほうが、いいですね。

たしか他のブロガーも、大阪まで行く計画を立てていましたね。
その方は、基本夜走行らしいです。。。

08

08

20:26

ha矢

おぉ、OCR2の新しい一面発見!
タイヤはやっぱり28Cあたりに換装でしょうか。
これにダイナパック(でしたっけ?)で大容量ツーリング車の完成ですね。
超長距離走、頑張ってください!!

08

08

21:26

おぶ

>Siruさん
ありがとうございます!

やっぱりこの時期だと日が出ていない方がいいですよね。
とはいえ夜間走行は怖く…。
休み多めでのんびり走る事を心がけたいです。

>ha矢さん
せっかくダボ穴あるんですし、がんばってもらう事にしてみましたw
タイヤは新しく用意するのももったいないのでGP4000でいくつもりです。
このくらいの距離なら慣れてるから大丈夫でしょう、タブンw

すんごい長距離に思えていますが、ブルベに比べると全然なんですよねw
改めてブルベの凄さを感じますよ~。

08

09

14:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/920-782a2154

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
