--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1648-8187324c

08

19

コメント

ビホロ100kmデュアスロン 前日

5時起床。
朝風呂・朝食とって、9時半くらいにぼくのなつやすみ6日目スタート。
いうても、北見から美幌に移動するだけです。

11時くらいに受付会場である美幌トレーニングセンターに到着。
DSC_0217.jpg DSC_0219.jpg
事前に送っておいたTTバイクを組み立てて、受付&車検。
去年の車検は念入りにされていたような印象でしたが、今年はあっさり終了していました。
時間帯なのか、チェックする人なのか。

ちなみにバイクを送ってきていたのはボクを含めても4人だけだったようです。
道外参加者は30人ちょっといたようですけど、みんな持ち込みなんですね。
まぁ、ボクも事前にサイクリングなんてしていなければ、持ち込みにしていたのかも。

利用したのはシクロエクスプレス。
神奈川-北海道往復で1万円未満。
ヤマト便で自転車が送れなくなった今としては、けっこーオススメかも。

近くのセイコマで昼食とって、午後の部のコース下見(バス)に参加。
お隣に座っていた方は過去複数回参加のベテランさんとのことで、あれこれアドバイスをいただく。
下り坂の途中にある鋭角カーブは要チェック。

終わったら宿に移動してチェックイン。軽くシャワー浴びて競技説明会へ。
ばたばたと慌ただしいですね。

説明会後は同ホテルでレセプション。
基本人見知りなのでこういう場はやや苦手なのですが、半分くらいは抽選会なのでへーき。
全参加者300人ちょいに対し景品は100超と1/3以上の方に何かあたる抽選会。
去年は絵皿を頂戴しましたが、今年は珍味詰め合わせが当選。
DSC_0002.jpg
「おお、コレは嬉しい!」と思ったものの、よく考えたら自宅で飲む事殆どないんですよね。
どうやって消費しよう。

レセプションで最も印象に残ったのは「総合優勝者には来年の無料参加権」。
ビホロデュアスロンはここのところ毎年「今年が最後」と囁かれておりますが、これで来年開催は確定です。
年間スケジュール計画するときの大きなポイントになりますよ、これは。

レセプション終了後、部屋に戻ってシャワー浴びてストレッチ。
20時くらいには早々に就寝。
明日はがんばろー。

走行距離:25kmくらい
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1648-8187324c

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。