07

01

コメント

第8回館山わかしおトライアスロン大会 リザルト

館山トライアスロンのリザルトがでましたので、思うところをつらつら並べてみます。


Swim 0:32:39 463位/516人(完走)

いつものスイムタイムと比べると格段に早いものの、順位位置はいつもの90%くらい。
単に泳ぎやすかっただけですね。

トライアスロンやっている人の中では、特にスイムが苦手というポジションです。


Bike 1:11:40 60位/516人(完走)

トランジション込みでこのタイムでした。
込々で1:10:00は切りたかったのでちょいと残念。

要減速なカーブが多く、凸凹した路面の箇所もあり、スピードを出しにくいコースであったとは言い訳か。
完走者の中で10%以内にも入れていませんしね。
自転車乗りなのにバイクパートが得意でないというのはなんともはや。


Split 01:44:19 180位/516人(完走)

バイクとトランジションで280人ちょいのごぼう抜き。
まったくもっていつも通りでございます。


Run 0:41:08 28位/516人(完走)

40分台で走るつもりでおりましたので、こちらもちょいと残念なタイム。

水たまりがあったとはいえ、フラットで走りやすいコースでしたので言い訳できず。
練習不足が主要因ですが、ちょっと補給失敗していたような気もします。

まぁ、完走者の上位5%であれば、それほど悪くはないところではありますか。


Total 2:25:27 総合92位/516人(完走) エイジ24位/111人(完走)

スタンダードディスタンス3回目の挑戦にして、初めて2時間半を切ることが出来ました。
ボトルネックになっていたスイムのタイムが良かったことが主要因です。
トライアスロンはコースレイアウトがかっちり決められているわけではありませんので、コースに救われたという感じです。

順位は総合・エイジ共に上位20%くらいの位置。
やっぱり苦手な種目が一種目でもあると、どうにも厳しいものがありますね。
とはいえ、スイムの練習を積極的にやっていこうという気概もありませんし、この辺で頭打ちでしょうか。


リザルトを見ると、リタイヤ者は26名。
完走率95%はぼちぼち高い感じですかね?
海のうねりと、難しいバイクコンディションでしたので、もう少し悪い数字になるかと思っていました。
トライアスロンに参加するような人は事前準備をしっかりしているのでしょうね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1640-bf4693d3

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ