05

02

コメント

Tour de GW 2017 Day4

ツールドGW四日目。
室戸岬経由で高知行きとなります。

スタートして直ぐに南阿波サンライン。
アップダウンは厳しいものの眺望なかなか( ´∀`)
DSC_0234.jpg DSC_0233.jpg
DSC_0237.jpg
DSC_0242.jpg DSC_0251.jpg
DSC_0256.jpg

ここはオススメですね!

国道へ復帰したところで、チャリダーと自家用車の交通事故に遭遇。
典型的な左折巻込みでした。
自分も気をつけて行かないとね。

室戸岬まで淡々と南下。
DSC_0263.jpg DSC_0266.jpg

途中の海の駅で頼んだポンカンソフトが思いの外うまかった( ´∀`)
DSC_0268.jpg


ココ以降はしばらく何もナシ。
20kmくらいずっと海。
ここまで山がちな道ばかりだったので新鮮でイイネ(≧∇≦)b
太平洋直の海だけあって波はやや荒々しい感じ。
ちょっと荒れたら自転車じゃ無理っすね、ココ。

室戸岬は残念ながら拍子抜け。
ここまでずーーっと海眺めて走ってきましたから、慣れちゃったのかな。
DSC_0276.jpg DSC_0274.jpg

観光客も少ない感じ?

次の道の駅で昼食。
鯨の竜田揚げ。うまし。
DSC_0278.jpg


さて、あとは高知まで。
R55はぼちぼち走りやすいかな。

ふと横を見ると自転車道が通っているそうな。
気まぐれで入ってみました。
すぐ海沿い通っているだけあって景観は良し。
ただ、道は荒れ気味で走りにくいかなー。
しばらくは我慢したものの、結局国道へ。

まっすぐ高知へ向かうか、桂浜に向かうか悩んで、結局桂浜へ。
明日の天気予報いまいちっぽいので。

坂本龍馬像は思ったよりでかい!
時間的に逆光なのが残念。
DSC_0302.jpg
DSC_0290.jpg

ガッカリ観光地のはりまや橋見て、無事にゴール。
DSC_0313.jpg DSC_0315.jpg

今日の走行距離は175kmでした。


明日の高知は午後から雨の予報なんだよなぁ…。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1632-124c0d8b

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ