12

06

コメント

湘南国際マラソン

今シーズンの前半戦。

満を持してといきたかったですが、右足首を捻挫中。
痛みはとれていますけどたまに引き攣る感じ。
加えて一ヶ月ラン練なしと大変なバットコンディション。
DNSも考えたりしましたけど、参加費が高額な大会なのでw、出るだけ出てみました。

シーズン後半の板橋シティマラソンへむけた練習というポジションで。

スタートはBブロックの真ん中くらい。
もうちょい後ろでも良かったかね?
どうしても早めに動くクセがあるので。

待ちの間は晴れていたものの風があり寒いとです(ヽ´ω`)

ちょっとトラブルがあったらしく、5分押しでスタート。

最初の1kmを5分半で入り、あとは4分50秒くらい。
サブ3.5狙いにはちょうどいいですね( ´∀`)

が、とりあえずトイレ行きたい(´・ω・`)
トイレがある度にちょっと並んでいるからスルーを繰り返し。
どこまで粘れるかとも思ったりしましたものの、走りにも影響が出てきたのでやむなくトイレイン。
幸い大きなトイレステーションだったために待ち時間ゼロ。
それでも2分くらいのロスと、一回止まってしまったペース乱れが痛いです。

徐々にペースは戻せて、4分50秒くらいの巡航へ。
江ノ島折り返しポイントで概ねサブ3.5ラインへ戻せた感じだったかな?
中間ポイント過ぎても足首に痛みが出ていなかったので、ちょいペースアップ。
腰が痛いけど気にしない(・∀・)

このまま押し切ってセカンドベスト狙い!とかスケべ心が出たりしましたけど、32kmあたりで壁にぶち当たり。
練習ロクにやってませんものねー(ヽ´ω`)

ここからはキロ5あたりを行ったり来たり。
こっからのペース悪化だけは許さない。
頭の中で、スラムダンクのゴリが「死守ー!」とか叫んでましたwww

湘南国際マラソンお約束の一度ゴールスルーで心折れかけたりしましけどw、沿道の応援のおかげでペースは死守。

3時間27分とサブ3.5でした。

トイレがなければタラレバ。

いやー、キツイ大会でした。
練習不足は裏切らないですね(ヽ´ω`)
本命の板橋までもうちょいがんばろう。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1624-da474157

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ