07

03

コメント

館山トライアスロン

館山トライアスロンに参加してきました。

帰りの高速バスの中から備忘メモ。

土曜日
始発電車で館山へ。8時館山着。
荷物をホテルへ預けて会場へ。

初心者講習会の一時間前に会場へついてしまったのでしばらくのんびり。
初心者講習会で泳いだ感じでは、遠浅で透明度が高くとても泳ぎやすい感じ。
これなら完泳できそうと一安心。

ウェットをホテルに預かってもらい設営会会場へ。
JCF公認メットが必須でヘルメットチェックするよ!と言っていたけど実際にはザルチェック。
ちゃんと準備したのに…。
周りを見回してもシールナシの方がいっぱいな感じでした。

説明会終わったらホテルにチェックイン。

ウェット洗って一息ついたら寝落ち(ヽ´ω`)
始発だったしね。

夜に起きて、明日の準備して、10時くらいに就寝。


日曜日
5時起床。
風が強い。窓の外で轟々言ってる(´・ω・`)
前日に準備しておいた朝食とって、荷物整理して。
6時半にチェックアウトして会場まで自走。

会場までは15分くらい?

7時からナンバリング開始なので余裕の行動ですよ。
7時ちょい前に、強風のためスイム中止でビーチランへ変更のアナウンス。

せっかく練習していたので残念な気持ちと、得意種目なのでテンションが上がる気持ちが半々。

7時半にバイクセットして、試走開始。
フラットなコース。路面は時々やや荒れ。コーナー多く、幅員狭め。
まぁ、ぼちぼちっすね。
ただ、風が強い!横風超怖い。場所によってはエアロポジションNGか。
二周しておきました。

ビーチランも念のため試走。
飛砂痛い。

9時招集、9時半スタートの予定なので8時半くらいに荷物を預けてアップ。

9時ちょい前くらいに30分押しのアナウンス。
飛砂痛ぇと待っていると、9時半くらいに強風のためバイク危険と判断。
スタートを一時間押しに変更のうえランニング大会へ変更とのこと。
かなりの暴風なので判断は適切と思うも、テンションガタ落ち。
周囲も続々DNS。
まぁ、せっかくここまで来たんだし、走るだけでもやっていくかと待機。

飛砂痛ぇ。

10時くらいになって、押しにおしていたキッズがようやく招集。
さてスタートという段で全選手表彰台へ集まってと。

あー、そーなのね。

予想通り、暴風のためランすら危険と判断し、全競技中止とアナウンス。
ランくらいはって気分もあるけど、飛砂がホント凄いのでこの判断も当然な感じ。
アウトドアスポーツだしねぇ。
周囲も残念だけど当然という雰囲気。

荷物回収して館山駅まで自走。

会場離れると風はそんな強くないのね(ヽ´ω`)

なんだよもう…。

ヤフー路線検索によると東京まで高速バスでいくと速いよとのこと。
手荷物料金かかるしトランク預けがちょっと心配ではあるけど、必ず座れて電車内で自転車の
心配しなくていいからバスにしてみてます。

と、こんな感じ。

やー、残念です。
ホント残念です。

イロイロ準備したのに。ここまで足運んだのに。
今年はトライアスロン館山一本だったのに。

残念です。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1622-075e991a

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ