--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1609-04c9e71f

03

05

コメント

立川シティハーフマラソン2017

毎年恒例の立川ハーフマラソンに参加してきますた。

今年はよく晴れていて暑い!
楽しく走る分にはいいけど、タイム狙いにはキツかったです(ヽ´ω`)

自己申告84分なのでゼッケンはBブロック。
タイムで切っているのか人少な目。イイネ(≧∇≦)b
スタートは非常にスムーズ。タイム順とはかくあるべきかな。
さっそく落ちてくるAブロックとかいたけど。

自己ベスト更新が目標なので、3'50/kmが目標ペース。
最初の数kmは順調。

公園出てぐるっと回り込む区間が緩やかな登りになっており、ここでペースダウンしないのが肝。
なのにペースダウンしてもうた(´・ω・`)
キロ4ちょいまで落ちてしまい、しかも戻せない…。
2月は走り込めてないからなぁ。

気持ちは焦るも、公園内のアップダウンでペースがうまく掴めず、悪循環。
一時は85分もヤバイんじゃね?って感じに。

15km通過が58分半くらい。これなら85分は切れそうだと一安心。
気持ちを切り替えてできるだけペース維持。

しかし、去年の自分は速かったんだなぁ、と痛感。

今年も背中が攣る感じがでるも、ぎりぎり堪えてくれて、最後はラストスパート。
いつも思うけど、ラストスパートできるのなら巡航ペース上げるべきだよね(ヽ´ω`)

84分42秒でゴール。ちょっとだけPB更新したと思っていたら、PBは84分24秒でした。
更新ならず。



まぁ、今年は納得できる走りでなかったので、ある意味良かったのかも。
暑かったというのもあるけど、後半の失速はやっぱり練習不足でしたね。
マラソン甘くないなぁ。

気持ち切り替えて、今シーズン最終戦の板橋フルマラソンに向かいたいトコロ。
参加された皆様、お疲れ様でした!\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1609-04c9e71f

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。