03

19

コメント

2016-2017シーズン振り返り

板橋シティマラソンが終わり、2016-2017シーズンも幕を下ろしました。

振り返ってみると結果の善し悪しがくっきり分かれたシーズンだったように思います。
反省もふまえて、つらつらと振り返ってみることにしてみました。


10月10日 茨城シクロクロス#2@小貝川 C2 39位/42人 92%

何故かカテ2でスタートすることとなった今シーズン。
がっつり洗礼を受けてしまいました。


10月16日 シクロクロスミーティングシリーズ#1@富士山 C2 16位/18人 88%

高地でアップダウンしながらぐねぐねしたコース。
死ねた。

でも、他のライダーと競って走ることが出来たので、結果はともかく楽しかったです。


10月30日 紅葉チャレンジトライアスロン・デュアスロン デュアスロンA 総合11位 年代4位

TTバイクを活用したかったので、トライアスロン大会と併催されたデュアスロンに出てみました。
まずまずの結果に見えますが、参加者の大半はトライアスロン参加ですので、デュアスロンは全部で
64人と少なかったりします。
年代別で表彰されたければあと5分も縮めなければならず、全然まだまだですね。

でも、近いし、TTバイクを活躍させられるしで好感触。
来シーズンも多分出ます。


11月06日 東海シクロクロス#2@ワイルドネイチャープラザ C2 23位/27人 85%

昨シーズンは砂ランで活躍できましたので、たけし城(幕張)を回避して、日本のコクサイデとして
名高い東海CXのワイルドネイチャープラザに参加してきました。
もし残留争いをするのであればココでチケットを入手しなければならないと算段してみたものの、
結果は全然振るわず。
思った以上に乗れる砂でしたね。

これでC2残留争いは無理と判断。来シーズンはC3へ降格する気満々となりました。


11月20日 つくばマラソン 3時間40分40秒

春のマラソン大会に向けた練習レースの位置づけをしている秋のマラソン大会。
風邪をひいてしまい、前日まで熱が出ていたという大変なバッドコンディション。
結果は散々でした。ああいう体調の時はマラソン走っちゃダメですね。


11月26日 野辺山シクロクロスDay1 C2 61位/66人 92%

シクロクロスの祭典、野辺山シクロクロス。なんと今年は雪ですよ。当日は降っておりませんでしたが。
結果はいつも通りの最下位付近。でも、すっげぇ楽しかった。さすが野辺山。


11月26日 野辺山シクロクロスDay2 C2 58位/66人 87%

前日の泥祭りでブレーキシューが完全に摩耗してしまい、ブレーキが全く効きませんでした()。
おかげで前転メイクするし、ほとんどランだし。
58位ですけどDNFが7人いますから、実質はブービー。あれ?ビリじゃないのか。
でも楽しかったw

野辺山は下位カテゴリーから順に消化をしていくため、C2は後ろの方。
よって、飲み食いがあまりできない。C2超つらい。


12月03日 バイクロア6Day1 パークラン&ライド 3位/17人 17%

2周続けてシクロクロスのお祭り、バイクロア。なにガチで走ってるんだよwwwって感じ。
ちなみにランはトップでした。

超楽しかった。


12月04日 バイクロア6Day2 ファンクラスB 63位/65人 96%

なんちゃってカテ2ライダーなのでファンクラスに参戦。
1周目は2位で帰ってきたのですがパンクしてもーた。
途中でやめようかと思ったのですが、バイクロアなので全部担いで走ってもーた。
バイクロアはランニングするフレンズなんです。


01月08日 シクロクロス千葉#1 C2 29位/31人 93%

新年一発目。CX千葉は初参戦です。
砂浜がコースに組み込まれているとのことでwktkしましたが、乗れる砂でした()。
C2は手も足も出ないネー。


01月15日 カーフマン北関東ステージ 総合40位 年代12位

なんで雪降ってるんですか()。
おかげでコースが短縮され、ハイスピードなレースに。

相変わらず北関東は参加者のレベルが高いな~。

あと、来年はTTバイクで参戦のこと(備忘メモ。


02月11日 シクロクロス東京 サンドスイッチエンデューロ 1位/39チーム

「カテゴリーレースより楽しみ」と公言していたチームエンデューロ。
パートナーが超強力なますらおさんでしたので表彰台は狙えると算段していました。
結果はてっぺん。

超楽しかった。シクロワイアードでがっつりとりあげてもらえてほくほく。


02月11日 シクロクロス東京 C2 50位/57位 87%

なにダブルヘッダーやってるんですかね()。
エンデューロで脚使い切ってヘロヘロ。更にパンクまでやらかしてしまってこんな感じ。

まぁ、やることはやったのでよし。


02月12日 カーフマン南関東 総合121位 年代33位

例年2月の第1週開催だったのに、何故か今シーズンは第2週目。
CX東京と連戦なんですが…。

脚が回復できておらず、結果はヘロヘロ。
来シーズンは1週目に戻してください。ホントお願いします…。


02月19日 シクロクロス千葉#2 C2 6位/25人 24%

今シーズンのシクロクロス最終戦。
ここまで残留チケットはゼロ。
もう降格する気満々だったので、最後尾からゆるゆるスタート。
でしたが、1戦目と違って砂が乗れなくなっていたためにテンションアップアップ。
砂ランたーのしー!

気が付いたら一発残留決めてました…()。

カテ2の皆様、来シーズンもよろしくお願いしますorz


03月05日 立川シティハーフマラソン 1時間24分42秒

年に1戦しかしないハーフマラソン。PBには18秒届かず。
暑かったからね(言い訳。


03月19日 板橋シティマラソン 3時間14分30秒

シーズン締めくくりのフルマラソン。PBには21秒届かず。
今シーズンのランはベストを更新できずの停滞期になってしまいました。
オフシーズンに走り込まないとね。


シクロクロス 10
デュアスロン 3
ハーフマラソン 1
フルマラソン 2
  合計 16

結果は「とてもいい」か「とでもダメ」のどちらかな感じですね。

良かったものはランが絡んでいるもの、悪かったものはバイクがメインだったもの。
でもランニングそのものは停滞期。
良かったものは伸ばし、悪かったものを補強するオフシーズンとしなければならない
と思うわけでありました。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1607-994c04ba

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ