03

15

コメント

大磯クリテリウム 2015年 第5戦 ピュアビギナー に参加してきました

大磯クリテリウムのピュアビギナー2組に参加してみました。
IMG_5790.jpg

クリテリウムはほとんど経験が無く、集団走行不慣れなのでピュアビギナーへエントリーです。
仲間内からはクラス詐欺呼ばわりされる不思議(´・ω・`)
こんなにピュアなのにね?

6時半に会場入りしてまずは集団走行セミナーへ参加。
うーん、コレは怖い(ヽ´ω`)
ふらつく人、中切れ気味な人、などなど。
集団前方で位置してないとマズイと実感しましたです。

次に7時半から30分の試走。
セミナーでも走っているけどアップも兼ねてぐるぐる。
タブン20分くらい走ったっぽい。
コーナーが苦手だねぇ。
インターバルを覚悟せねば。

出番までにランでアップ。
ローラーなくても簡単に心拍を上げられますよ?
自分的には悪くないっぽい。

ただ、かよさんのお持ちのローラー台欲しくなったりなくなったりw

9:02のスタートは2列目からでした。

ピュアビギナーは最初の5周が集団走行練習区間です。
5〜6番目のくらいの位置を心掛けます。
このくらいの位置だとたいしてインターバルかかりませんし、前も引いて貰えるから楽々ですよ\(^o^)/

5周終えてから本番開始。
一気にペース上がるかと危惧をしていましたがそんなでも無く。
とりえあず4番目の位置を確保できました。

ここから3周は先頭と2番目がローテーションして、3番目の人がローテーション拒否。
途中「お前引けよ!」的な事を前でやってましたが、4番目のボクは無関係な顔でやり過ごすwww

ラスト2周でちょい牽制入ったので、経験するために思い切って逃げを試してみました。
残念ながらそれ程脚がありませんであまり距離を稼げません。
逃がしてくれそうにもな雰囲気でもさそうなので、途中で脚をゆるめて断念。
無駄脚使っただけでしたね(´・ω・`)

いや、逃げられる脚質ではないことはわかっていたのですが。
何事も経験ですよ(´ー`)

最終周で周りがアタック。
脚を使ってしまったボクはアタックを追うだけで精一杯。
4番目(?)で最終コーナー突入。
後ろから追われているので頑張ってもがいて、辛うじて0.1秒差でさされず。
スプリントダメダメですがなんとかなりましたか。

周回遅れと混ざってしまっていたので5位?6位?と思っていたら4位でした。
表彰台には乗れないのに、次回は昇格しなければならない、イチバンしょっぱい順位です\(^o^)/

反省点は、脚を使うタイミングミスですね。
最終周まで温存していたら、とはたられば。

後は、操作誤ってログ取れてないことです(ノД`)
ログ確認したかったよ…。
どのくらいの出力だったのかなぁ。

他の方の応援やって、寒くて腹が減っきたところで撤収。
輪行だと1時間くらいで帰宅でき、近いっていいですねぇ。

参加された皆様お疲れさまでした!ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1604-0f0f78a6

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ