02

21

コメント

河津桜お花見サイクリング(ちょっと早かったっぽい)

この週末は珍しくイベントが入っておりませんでした。
どうしたものかと思っていたところ、がくさんから「河津桜!」とのアドバイスが。
何年か前に行ったことがありルートはわかっている。
その際にお目当ての店が臨時休業だったために宿題がある。
ふむ、コレですね('∀`)

今回は熱海まで輪行で行って、河津まで自走。
河津桜を楽しんだ後に七滝茶屋で昼食。宿題のいちご三昧を食す。
その後は天城峠超えて三島へ。
どこかで温泉でも入って輪行で帰る。
うむ、完璧なプランだ(・∀・)

という訳で、始発で熱海へ。
…で行こうとしたら、朝のグダグタで間に合わずorz

なら二発目に乗ろうとグダグダ準備すると、リアタイヤがスローパンクっぽいことに気がつきましたorz

ココで修理始めると、終わった頃には出かける気がゼロになってます…。
「きっとバルブが緩んでいたんだ!」と苦しい言い訳をして、空気補充だけで出発。

まぁ、現実はそんな甘くはありませんで。

熱海についた頃には空気スッカスカ。スローパンクですよ\(^o^)/
2015_022101.jpg
しゃーないのでまずはパンク修理から。
SpeedProTTのリアはけっこー特殊で、ナット締めになってます。
取外し工具は携行してあったのですが、固着していて外れない…。
がんばっているうちに工具の方が曲がっちゃいました!\(^o^)/

あーあーとなっていたところで、駅前工事のおっちゃんの救いの手。
工具貸してくれて、手伝ってくれました。
助かりましたですm(_ _)m

最終的に最初の予定から一時間半おくれでよーやくスタートです!
2015_022103.jpg

熱海出発時にはかろうじて晴れていたのに、伊豆に入ればガチ曇り(´・ω・`)
それでも磯の香りかぎながら、追い風うけての上機嫌。

川奈までは。

川奈辺りからアップダウンキツくなるんですよ。
冬場は短時間のライドしかしてなかったので、早くもヘロヘロ。
先が思いやられます(´・ω・`)

それでも十一時半には河津到着しましたです。
危惧していたよりも車が無かったのが大きいですね。

河津に着いたタイミングでちょうど晴れ間がでててナイス!
ではあったのですが、河津桜はまだまだツボミばかり。
だいたい二分咲きくらいで、見られるもので五分咲きくらい。
見に行くなら来週末以降がオススメかな?
2015_022110.jpg 2015_022111.jpg 2015_022115.jpg
2015_022117.jpg 2015_022125.jpg

とはいえ、このくらいの状況でも花見客はわんさか。
行かれるなら覚悟がいります(;´Д`)

かるくブラブラしましたが肩透かしな感じでしたので、切り替えてもう一つの目的七滝茶屋へ。
2015_022143.jpg
こちらも人気店なだけに順番待ち。
結構な時間を覚悟しましたけど、三十分くらいで順番きたのでラッキー?

今回はわさび丼といちご三昧をオーダー。先にデザートが出ちゃったのはご愛嬌ですw
2015_022132.jpg 2015_022139.jpg
2015_022133.jpg 2015_022135.jpg

わさび丼は、予想外に辛さはありませんでした。
ただ、わさびの香りが抜けてツーンとしましたけどw
「なるほど、こんな感じか!」とびっくり感が強いですね。わさびお好きならお試しアレ。

甘い物好きなのでいちご三昧は(゚д゚)ウマー
凍らせて砕いたのが一番のお気に入り。
もっと食べたかったかもw

次来るなら蕎麦+いちごパフェというオーダーを試したいところですね。

食後は初の天城越え。
いや〜甘く見てましたよ(´・ω・`)
ここめがっさキツイですわ。
ほぼ7-8%で10%超えも結構。
おまけに寒いし、長いトンネルあるし。
下り側は残雪な路面凍結ともうね、イジメだね?
2015_022152.jpg

天城越えてから三島までは道に迷いまくったことと、いちご大福食べたことくらい?
いちご大福うまかったよ!\(^o^)/
2015_022155.jpg

今日のゴール三島には16時半ちょうど到着。


風呂入ったら暗くなるし、接続のいい電車がちょうどくるのでそのまま撤収〜。
天気イマイチ、河津桜残念、天城峠キツイよ!とイロイロありましたが、いちごうまかったので満足です('∀`)

そろそろロングライドも入れていきたいですね!
関連記事

Siru

お久しぶりです。
寒さが緩んできたと思ったら
もうそんな季節なんですね。

お互い楽しみな季節がやって来ます。
あまり食べ過ぎない様に。。。  笑

02

27

20:43

おぶ

お久しぶりです!
更新放置気味ですみません(´・ω・`)

食べ過ぎても、その分乗れば無問題です!w

03

01

19:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1600-881696bc

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ