02

07

コメント

CycloCrossTokyo2015 C3-3

お台場で開催されました、シクロクロス東京のC3-3に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

昨年は大雪でしたが、今年は晴れと曇りが半々くらい。
シクロクロスをやる分には大雪の方が面白いですけど、トータル的に見れば今年の方がありがたいですw
欲を言えばもう少し暖かい方がビールが楽しめたのですがwww

今年のコースは例年のお砂場がパワーアップ。
ぐねぐねとした細かいコーナーが増え、二つ目のお砂場で波打ち際を乗れないようコースロープ追加。
要は「砂浜乗るな走れ」ってことのようで(;´ー`)
上手な人や、ファットバイクなら乗れるのですが。

そんな訳ですので、トレランシューズとフラットペダルという、自分的には邪道な感じで行くことにしましたです。
実際ドハマリしてかなり楽になったんですけど、見た目がイマイチなんですよね~。
特に安物のプラスチックフラペがもう、初心者感ばりばりでw
でも、来年もこんなコースならコレで行くかな。

さて、レースの方ですが、スタート位置は今年も最前列。
10453426_832016176864586_7825135539692012730_n.jpg
クリック合戦大勝利w

ここから第1コーナーには3番手くらいで突入。
10675668_832016350197902_6210210384593888710_n.jpg
一つ目のお砂場で2~3人くらいにパスされ、林道で根っこ踏んで落車したときに2~3人くらいにまたパスされ。
緩やかに作り直されたフライオーバーで前転することもなくw、二つ目のお砂場で前へ。
10407251_832016576864546_2042926056161953265_n.jpg
トレランシューズとフラットペダル大活躍\(^o^)/

二周目のお砂場で優勝したファットバイクに抜かれて、コレで大方の位置確定。
あとは如何にミスをしないか。砂場で詰めるか。

疲れてくると林道区間がかなり大変です。
落ち葉や小枝が滑るし、根っこや石が埋まっていてタイヤ持っていくし。
最終周のシケイン手前のコーナーでは抉れた路面にタイヤ持って行かれてまたもや落車。
幸いダメージ無く、後ろには差をつけてあったので抜かれることもなく。
せっかく詰めた前に逃げられたのが痛かったですがね(´・ω・`)

それでも、砂場ランはかなりがんばれましたです。
コレはデュアスロンですかね?w

最後の最後、砂場で前の背中を捕まえるところまではいきましたけど、自分の実力ではココまで。

まぁ、シングルリザルトとなれたのでよしとしますヽ(´ー`)ノ

いやー、きつかった(;´ー`)
砂浜が地獄ですw
まぁ、その地獄に賭けているからなんなのですがwww

幸い上の方のリザルトをとることができた訳ですが、これはシクロクロスの実力ではないな~というのが正直なところです。
林道で話されて、砂浜で追いついて、ですからね。
もっとテクニックを身につけないといかんですな~。

あと、応援くださった皆様ありがとうございました!
たいへんに励みになりましたです\(^o^)/


レース後はビール片手wに応援と写真撮影。
2015_0207007.jpg 2015_0207008.jpg
ビールが旨いのなんの!
もう少し暖かいともっと旨いんですがねww


C1の途中まで観戦してましたが、いい加減冷えてきたのでそろそろ撤収。
帰りの電車が思っていたより混んでしまい、もう少し早めに撤収すべきだったのかとちょい反省。

風呂・晩飯・洗濯としてからの洗車が超めんどくさい。
さっさと寝たいのに、塩のついた砂は落とさないといけませんからねぇ…。
こんなことならビール飲まなければよかったw

一日最後までシクロクロスでしたとさwww


いやはや、今年も楽しいイベントでしたヽ(´ー`)ノ
来年も是非参加したいですね!

参加された皆様、応援に来てくださった皆様、お疲れ様でした!

しかしまぁ、ファットバイクについてはちょっと言いたいこともありますねぇ…。
いや、ルールに従ってますので、参加者サイドには問題無いと思います。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1596-7d48a171

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ