11

23

コメント

バイクロア4 day2

前日に引き続き、埼玉県の秋ヶ瀬公園で開催されました、バイクロア4の二日目に参加してきました。

2日間続けて大変いいお天気。
日ごろの行いがいいおかげですね(´ー`)
雨だとそれはそれで楽しいですけど、待ち時間や観戦が超大変。
晴れたイベント大歓迎です。


今日も8時ちょい過ぎに会場着。
08:30~試走開始ですからばっちりですよ!

…試走は~08:30に変更になりました!?
ちょいっと待って\(^o^)/

予定していた準備時間がゼロになり、とりあえず荷物を背負ったままに試走を2周。
昨日走っておいてよかったですよ…。

コースは昨日と全くいっしょ。
ただし、路面はかなり泥な感じ。
昨日の耕耘活動と朝方の霜で緩んじゃったんですかね。
タイヤの空気圧をちょっとだけ下げておこう。


試走を終えて、ファンクラスAを挟んでいる間に準備準備。
Bでエントリーしておいてよかったとです。

準備終えて、Aの写真ちょっと撮って、知り合いに挨拶して。
ばたばたでございますよ(;´ー`)


Aが無事終わり、時間通り?くらいに召集開始。
今回は4列目の右端でした。
森に入る繋ぎ目のトコロが渋滞になりますし、ちょいがんばってみますかね。

さて、スタート。
前に並んでいる方々がわりともたっとしている感じでしたので、一気に前に出てみることにしました。
最初のカーブにはたぶん5番目くらいで入れたかな?
いつもに比べたら上出来です。

この位置ですと森のシングルトラック区間も渋滞なし。
というか、自分が渋滞要員なんじゃね?って感じで。
10608695_805955122779953_6082468705161282933_o.jpg

いつもと違って後ろからのプレッシャーがきつく、巨石シケイン前でぷち落車。
ウッドチップ区間でもちょい足つき。
落ち着け。

一周終わって一桁順位。
おお、やるじゃん。


いつもは真ん中から後方をうろちょろしているレベルですから、これはちょっと色気が出てきますw
前は追えないにしても、後ろからは抜かれないようにがんばってみますとです。

2周、3周と走ると周回遅れの方も交じってきてしまい順位はよくわからんちん。
抜かれている印象はないので順位キープできてるのかな?

しかし、あちこちで応援いただけるのは大変うれしいですね!
大人げなく必死になってるので返答はできませんが、ちゃんと力になってますです。
(すぐにへたれるけど)

後半になってへたってきた頃、泥区間でファットバイクにパスされました。
241073_818513298206713_3210071086744820553_o.jpg
さすがに泥には強いですね。
しかも丸太シケインもスムーズにこなされて速い。

フラットなスピードの出せる区間で追いつき追い抜きをしましたけど、シングルトラックや泥で差を詰められる。
こえぇ。
いつ抜かれるか冷や冷やしながらもいい刺激となり、がんばってがんばって逃げ切りに成功。

いやー疲れた&楽しかった!



表彰式はどうせ関係なく見てるだけ…と思っていたら抽選当たりました!
10434071_784341691632035_1467069544981017680_n.jpg
賞品はお掃除セットとサコッシュです。
順位もシングルリザルトでしたし、これは嬉しい!


ほくほく顔で出店楽しんで、写真撮って。
今日はファンクラスA&C、レディースクラス、クラシック&マスターズの写真をスマホで撮ってきました。
flickerにあげてありますので、よろしければどぞ。


あんまり長居をしてしまうとまたビールが飲みたくなってしまいますしw、帰りの電車が混みそうなので12時くらいで撤収開始。
FacebookやTwitter見てると、最後のオウルクラスまで残っていればよかったな~とちょっと後悔。
でも、帰りの電車がな~…。


14時くらいに帰宅できましたので、軽く調整ランをやって今日の一日終了。


いやはや、天気に恵まれて、大変楽しい二日間でした!
参加者の皆様、スタッフの皆様、観客の皆様、お疲れ様でした!

来年もぜひ参加したいイベントですね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1576-3050f385

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ