11

22

コメント

バイクロア4 day1

埼玉県の秋ヶ瀬公園で開催されました、バイクロア4の一日目に参加してきました。

「自転車の運動会」「自転車の文化祭」をうたっているこちらのイベント。
昨年はつくばマラソンと日程がかぶってしまっていたので泣く泣くパスしましたので、今回が初めての参加になります。

前回までのレポートやブログ記事を見て楽しそうだと感じておりましたが、やっぱり楽しかったですw
他のシクロクロスイベントはどこかしらピリッとした雰囲気があります。
それはそれでアリなのですが、このバイクロはは終始ゆる~く楽しい雰囲気。
ホント運動会なんだな~って感じです(´ー`)

それと出店がどこのイベントよりも豪華!
飲食ブースの質・量ともにかなりのもので、食べて飲んでだけでも十分に楽しめるものでしたよ。

天気が良かったこともあり、ビール片手に観戦なんて大変贅沢な楽しみ方ができましたとですヽ(´ー`)ノ
(出走後。帰りは最寄駅まで押して歩いて輪行帰宅。)


さて、レースの方ですが、しろきゃどさん親子に混ぜていただき、ファミリークラスAに出場してきました。

こちらは小学生以下のお子さんを含んだ2~4人の90分エンデューロとなります。
おぶ(2周)+お嬢さん(1周)+しろきゃどさん(2周)×2+おぶ(3周)で全部で13周。
なんとカテゴリー2位(全10チーム)の成績です!

まぁ、バイクロアはゆるいイベント。
2位でも表彰はなく、賞品を「抽選する権利」だけ得られるという不思議なシステムですw
当然自分たちに当たることもなく、「2位だぜ!やった!」とう満足感だけをいただけますwww

まぁ、十分うれしいんですけどね\(^o^)/


はじめて走ったこちらのコース、なっかなかに楽しかったです。

・「おいおい、こんなトコロを走らせるのかよ!?」ってちょっとびっくりした森の中のシングルトラックはちょい苦手。

・こどもエリアに配置された巨石シケインはなかなか新しいですねw
iPhone 036

・もう一回森を抜けたあとの凸凹路面はきついこときついこと。

・そしてウッドチップくさいよw
 こけたら悲惨www

・観客の多い丸太シケインを超えて、ホームストレートで一周。
 観客多いからちょっとがんばっちゃうw

大人げなくガンガン走りましたので、だいたい5.5分~6分くらい。
いい練習になりました(´ー`)


午後のチームラリーBまで観戦して撤収。
できればサンセットまで観戦したかったので残念です。

チームラリーBはちょこっと撮影してflickerにあげておきましたので、よろしければどぞ。


翌日のバイクロア4 day2へ記事は続きます。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1575-6eed0eeb

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ