11

08

コメント

スターライト幕張 C3-2 に参加してきました

幕張のサイクルモードのお隣で開催されました、スターライト幕張のC3-2に参加してきました。

MTBコースを利用したコースだっただけにアップダウンの激しい楽しいコースでした。
特に上り下りがきつい「二曲坂」が…w
10350543_809081039154973_1078456761089458285_n.jpg 10363723_809081099154967_2469889488443307619_n.jpg

今回が初開催だったわけですが、今後も毎年開催してくれるとうれしいですね。

ベルギービールや飲食ブースの出店も豊富だったようで、所用(別記事)でレース後はさっさと撤収しなければいけなかったのがちょっと心残りです(´・ω・`)


で、そのレースなのですが、はっきり惨敗でしたorz

スタート位置は2列目の左端とまぁまぁいいポジションでした。
がんばれば前の方で展開できたハズだったのですが、最初のコーナーで前走者がかぶせてきてハスりそうになりとっさのブレーキ。
慌てて踏み直しはしましたけど時すでにお寿司。
大きく出遅れたとです。

これで焦ってしまい、混雑しているシケインにオーバースピードで入ってしまって、今度は前走者にハスって軽く落車。
gdgdですお。

5日前のフルマラソンによるダメージもあり、1周目はろくに走れない感じでした。
2周目に入ったあたりでようやくエンジンがかかってきて、少しずつ前をパスすることに。
そんなに多くはないんですけどね。

前の方とは周回を追うごとに離れていき、5周目の☆型コーナーで前走者が視界に捕られられないあたりで心が折れました。

最終周は流し目で走って。
それでも二曲坂がヘロヘロでまともに上れませんでしたよ…。

ゴールラインのアナウンスでどうやら20+α位とのこと。
スタートしたのが34人でしたのから真ん中も確保できず。
惨敗だったとです。



反省はいろいろありますが、以下略。
あ、コースやイベントはよかったですよ。
ダメだったのは自分だけです、はい(´・ω・`)


ちょいと凹みつつも、次の用事があったために即撤収。

参加されました皆様、お疲れ様でした!

一周ごとのラップ表があったのでいろいろ見てみました。

1)スタートから最初の計測ラインまでで20位ダウン。
2)そこからゴールまでには5人しか抜けてない。
3)先頭グループからは30秒/周の悪化。

なるほどな〜。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1572-d43794ca

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ