10

26

コメント

川崎マリンエンデューロ 2時間ロード・チーム

東扇島で開催されました、川崎マリンエンデューロ(秋)に参加してきました\(^o^)/
先週のトライアスロンに引き続き2週連続。
2月のカーフマン南関東でもここを走りますので今年は3回目。

路面状態が悪いしコースは狭いしですが、近いというのはやっぱり大変ありがたいですw


昨年は大雨で中止、一昨年は午前中雨でウェット路面、と雨に好かれるこの大会。
今回も15時くらいに雨マークがついてる微妙な予報でしたが、ふたを開けてみればいいお天気。
むしろ日焼けしてしまうくらいでした(;´ー`)


参加メンバーは かよ&niyachan の男女混合と SIG&おぶ(敬称略)のロードチームの2チーム4名。
それぞれ1時間走って交代の一本勝負。
だって交代するとトレイン捕まえるのが大変ですからねw


一走目のSIGさんは3番目くらいの集団で順調に消化。
8周一時間強でバトンタッチです。


さて、コースに出てみると…人がいないorz
待機時から「参加者少ないね~」って話していたのですが、ここまでとは。

60分個人TTになるか覚悟しつつ、半周走ったところで後ろからきた小集団に捕捉されました。
これ幸いと合流するも、これがまた微妙(´・ω・`)
まったくローテーションせず、先頭が垂れてきてもそのまんま。
「交代していきませんか?」と提案してみても反応なし。

うーん、集団に慣れていない人が多かったのかな?

とりあえずコーナーのインターバルダッシュやペースの上げ下げで人数絞って、走れそうな数人に集団再編成してようやっと落ち着いて走れるようになりした。

とはいえっても4~5人の小集団。
お当番はすぐにやってきますし、先頭集団とのペース差も歴然。
先頭集団と対面ですれ違うポイントが周回ごとに近づいてくる恐怖w


周回消化して終盤戦。
ちょっと大きめの集団を抜く際に見知ったピンク色のジャージを発見。
IMG_4328.jpg
「かよさん行きましょう!」とお誘い(拉致?)して、市中引き回し開始w
わたしより走力が高いと思われる赤ジャージの方(以降赤さんと仮称)と二人してペースアップ。

最終周になると赤さん、かよさん、おぶの3人に。
残り半周で赤さんとおぶの2人に。
さぁ、緊迫してきましたw

牽制気味に頻繁にローテーションするようになり、残り1km切ったあたりでスプリントに自信のないわたしは逃げを開始。
IMG_4362.jpg
最後のヘアピン前で「さされた!」と諦めたところで赤さん痛恨のオーバースピードw
曲がりきれず大きく減速してしまい、わたしの逃げ切りとなりました。
IMG_4369.jpg



ゴール後は軽くお話しさせていただきました。
こういう交流は楽しいですよね。
しかし、覚えているゼッケンNoが正しければ、この方は表彰台に乗っていたハズ。

我々はカテゴリーで7位(19チーム)で終わりました。
かよさん&niyachanチームは4位(5チーム)。
どちらも「あとひとつで表彰対象」という、とってはいけない順位だったというオチですwww
狙ったわけではないのですが…。


まぁ、お天気よかったですし、怪我なく事故なく楽しめたのが一番です。
参加されました皆様、お疲れ様でした!

↑でも書きましたが、以前と比べると参加者が減っているような気がします。
初回は出店があったりMCいたりもしましたし。
今回くらいのこぢんまりとしたイベントは好みですが、イベント自体が無くならないといいなと思う次第(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1570-aa1e1cf3

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ