10

12

コメント

ジャパンカップシクロクロス C3参加

はい、宇都宮城跡公園で開催されました、ジャパンカップシクロクロスのC3-Bに参加してきました。

宿を6時にチェックアウトし、てきとーに松屋の朝定食。
本当は朝食つきの宿泊プランなんですけど、朝食は7時から…。
自転車イベントは朝早いから辛いですね。

当日入りしたつんさん・ますらおさんに合流させていただき、準備して試走。
前日観戦したイメージ通り、スピードが必要なコースですね。
ふかふかの砂利道の中に設定されたシケインがいやらしい。

5~6周して、なんだかもう満足したところで試走終了。
本番走らなくてもいいかな的な気分になってしまいまったw


C3-Aを応援して、次が自分のスタートするC3-Bです。

スタート位置は中段~後方。
すぐにコースが狭くなって90度カーブがありますので、そこまでに前に出られるかが勝負ですね。

まぁ、わたしはスタートダッシュが苦手なので無理なのですよ(;´ー`)

案の定全体の真ん中くらいというしょっぱい位置で最初のカープをこなし、団子の中での展開となりました。
コーナーの多いグネグネ区間で後ろに追いつかれたり抜かれたり。
階段でヘロヘロになり、スピードの出せる区間で前に追いついたり抜いたり。
下手にスピードが出せるレースだけにきついこときついこと。

全7周!?マジで!?死ぬよ!?

4'27 → 4'18 → 4'18 → 4'21 → 4'31 → 4'18 → 4'20

特にトラブルはなく、5周目でたれたりしましたけど、ほぼイーブンペースで完走。
真ん中よりちょっとだけいい順位。
いや~、疲れました。



でも走りやすいコースでしたし、応援多かったですし、楽しかったです、はい。


C3-B後もすねるな皆様が走られておられましたが、翌日の茨城CXを考えてさっさと撤収させていただきました。
撤収時に食べた宇都宮駅前の餃子が今回一番おいしい餃子だったかもw

宇都宮からは湘南新宿ラインが一気に南下してくれるから楽でいいですね。
思ったよりも早い時間に帰宅。


参加された皆様、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1568-7482c5b4

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ