--

--

コメント



omi

お疲れ様でした♪
パエリアとそばがうまかったです。残念ながらみずなすはなぜかスルーしていましたorz
天気は微妙にダメでしたが走りきれる状態ではあったので良かったです。
コースをよく知らずに激坂前でアタックして前に出てしまったりなかなか大変でした
#レースじゃないのに...オトナゲナイ集団にいたので

会社のチームではこれが公式行事(らしい)ので自分は来年も参加予定です。

08

31

21:49

おぶ

先日はお疲れ様でした!
さすがオトナゲナイ方々は速かったですね~。
昼食以降は影も見られませんでしたよ。

来年はジャージの年ですから激戦ですよ!

08

31

21:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1555-a3c9d092

08

24

コメント

ツールド妻有 当日編

毎年恒例のツールド妻有に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

いやー、相変わらずキツイコースでしたよ(;´ー`)
登って下って登って下って。
栄村とはまた違ったキツさです。

あと、路面状態が難しくてね~。
今年も1回チェーン落ちしてしまいました(´・ω・`)
この辺は小径車だと難しいところです。

それでも、相変わらずのASの素晴らしさ。
お昼の蕎麦をはじめ、ちまき・豆腐・パエリア・冷や汁・スイカ・マスカット・生茄子などなど。
豆腐が新登場アイテムでしたねw

お天気は残念ながら雨に降られるシーンがありました。
それでも、暑さにやられることがありませんでしたし、これはこれで良かったのかもしれません。

ツールド妻有が終わると夏のイベントが一区切り。
ちょっと寂しいところです。

来年はジャージ配布年ですし、是非参加したいところですねヽ(´ー`)ノ


参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


04:00 起床
いつものお宿は24時間風呂OKなので朝風呂。
用意してもらったおにぎりを朝食にして準備準備。

06:00 会場入り
できれば前目で展開していきたかったので早めに会場入り。
@cossy721さんやomiさんとご挨拶。
今日は楽しみましょう\(^o^)/

2014_0824040.jpg 2014_0824041.jpg
こうしてみると、この時点ではよく晴れてますね。


07:00 スタート
ブリーフィングや記念撮影を終えて、定刻通りスタート!
早めに会場入りしていたので5分くらいには出発できたかな?
狙い通りです(´ー`)

1AS
はい、ひとつめのAS。
2014_0824043.jpg
スタートしてすぐ(12kmくらい?)ということもあってグレープフルーツと水のみ。
こんなものでしょう。

道?登ってましたw

2AS
ふたつめのASはチェックポイントも兼ねていて豪華。
2014_0824044.jpg 2014_0824045.jpg
おにぎり・ちまき・トマト・漬け物・豆腐・水にスポーツドリンクなどなど。
毎年ちまきを楽しみにしていたのですが、今年は新顔として豆腐がありました。
なかなか旨し(´ー`)

道?登りました。

3AS
みっつめは鉢AS。
2014_0824049.jpg 2014_0824051.jpg
写真をご覧頂けばおわかりのとおり、種類が豊富ヽ(´ー`)ノ
スイカが甘かったな~。

こちらでは今年は「マッサージサービス」がありました。
これはまた新機軸。

道?以下略

4AS
パエリアキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!
2014_0824052.jpg

2014_0824054.jpg 2014_0824055.jpg 2014_0824056.jpg

例年ギリギリ無くなるあたりでしたので、今年はココを目指して早めに来てましたw
今年は例年以上にいっぱいつくって頂けたとのこともあって余裕。
調子に乗って3杯おかわりしてしまいまったw

わざわざ氷で冷やして頂いた冷や汁も旨し。

5AS
通称「ガリガリ峠」を超えて、名物?のガリガリ君。
2014_0824059.jpg 2014_0824066.jpg
この坂はなかなかキツイですね~。
その分景色はいいのですが。
2014_0824063.jpg

ガリガリ君の他、はちみつレモン・トウモロコシ・プラムなどを頂戴しました。
アレ?もうすぐ昼飯なのに食べ過ぎじゃね?

6AS(昼食)
蕎麦渋滞を避けるために早めに動いてきたためにサクッとお昼を確保できましたヽ(´ー`)ノ
2014_0824068.jpg 2014_0824070.jpg
目の前で茹でてくれるのは凄いですよね~。
蕎麦・おにぎり・唐揚げ・漬け物。
うむ、食べ過ぎw

食べ終わる辺りで突然の大雨。
屋根があるところで良かった~。
しばらく様子見で小康状態になりましたのでリスタートしました。

次のASまでは降ったり止んだり。
山の天気は難しいですね。

7AS
2014_0824071.jpg 2014_0824073.jpg
食べ過ぎてほとんど食べられませんでしたw
ここで頂戴したはちみつレモンがえらい旨かったです(´ー`)

8AS
棚田が綺麗な星峠。
2014_0824078.jpg
けっこーきついです(;´ー`)

ここのASでは生の茄子がオススメ。
2014_0824075.jpg
甘みがあってフルーツみたいですよ。

次のASまでが120kmコースで一番大変な区間です。
荒れた路面でチェーン落ちしてしまいましたので景色を一枚撮影。
2014_0824079.jpg
わかりにくいですが、ここから激坂。
しばらく10%超え区間になりますよ。

9AS
最後のAS。
2014_0824081.jpg 2014_0824082.jpg
お腹いっぱいでもう食べられないよw

マスカットが甘くて美味(´ー`)
あとは冷や汁の塩気がいいですな~。


14:50くらい? ゴール
2014_0824084.jpg(omiさん撮影)

ゴール後は豚汁とガリガリ君。
うん、カロリー摂取過多w
凄いイベントですwww

例年ですと、風呂→最寄り駅から輪行という流れです。
今年は敢えて別のルートをチョイスしてみました。

まずは十日町まで自走。

これで今日の走行距離が140km超えました。

ここからは従来通り越後湯沢まで輪行。
越後湯沢駅構内の温泉で汗を流して、そのまま新幹線。
コレだと従来よりも一時間早い新幹線に乗れるのです。
友人の評価はイマイチなよーですが、明日から仕事を考えると一時間早く帰れるのは大きい希ガス。

来年はどうするかは不明ですが、ひとつの選択肢として持っておくことにしましょう。


そんな感じで、いつもよりも一時間早く帰宅。
いやはやお疲れ様でした。

関連記事

omi

お疲れ様でした♪
パエリアとそばがうまかったです。残念ながらみずなすはなぜかスルーしていましたorz
天気は微妙にダメでしたが走りきれる状態ではあったので良かったです。
コースをよく知らずに激坂前でアタックして前に出てしまったりなかなか大変でした
#レースじゃないのに...オトナゲナイ集団にいたので

会社のチームではこれが公式行事(らしい)ので自分は来年も参加予定です。

08

31

21:49

おぶ

先日はお疲れ様でした!
さすがオトナゲナイ方々は速かったですね~。
昼食以降は影も見られませんでしたよ。

来年はジャージの年ですから激戦ですよ!

08

31

21:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1555-a3c9d092

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
