08

15

コメント

ぼくのなつやすみ2014 二日目

今日は北見ー美瑛峠ー屈斜路湖ー摩周湖ー釧路です。

いやー、自分の走力過信してました(´・ω・`)
キッツいことキッツいこと。
このコースだと荷物のないロードバイクじゃないとダメですね。

なんとか完走出来て良かったです。


今朝は朝4時に起きるつもりが寝坊したった。
5時半過ぎに起きてしまい、スタートも一時間遅れ。
なんとかなる、かな?

北見ー美瑛はいつもの北海道。

美幌峠はそれ程斜度がキツくはなく、淡々と登ればいけました('∀`)

道の駅美幌峠からの眺望は素晴らしい!
残念ながら曇り空ですけど、それでもこれ迄の北海道で一番。
がんばって登ってよかった。

軽く補給したコロッケは旨かったです。
ハスカップジュースもだだあまで旨かったw

屈斜路湖湖畔道路は、うーん。
地図上では湖すぐそば何ですが、実際はちょっと林挟んじゃってる(´・ω・`)
景色単調で細かいアップダウンが続いてイマイチ。

摩周湖はカルデラ湖ってご存知でした?
山のてっぺんくり貫いて湖作った感じです。
つまり、登るんですよ、かなり(´・ω・`)
激坂まであって、心おれましたよ、ええ。

それでも、摩周湖よかったですね〜。
幸運にも霧がかかっておらず、鏡のような湖面が拝めました\(^o^)/
これは一度泳いでみたく…ないな。
神秘的すぎて怖いっす。

さて、ココから釧路までまだ90kmもある。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
折りたたみ自転車で走る距離じゃないだろう。
常識的に考えて。

いちおーエスケープは考えてあったので、とりあえず進んでみます。
一部いやーな登りはあったものの、基本は平坦か下り。
信号なくてスムーズに進めますから、案外行けそうかもしれません。

あまりに単調で飽きたけどね!

完全に脚が売り切れましたがなんとか日が落ちる前に釧路ゴール。

走行距離:190km
獲得標高:1,500m超


明日は釧路ー帯広120kmだから、のんびりサイクリングにするよ!
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1548-64038528

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ