fc2ブログ

07

06

コメント

GP-mistral 2014 サマークロス

既に一ヶ月以上たってしまいましたが、備忘録的に記事を起こしてみます(;´ー`)

シクロクロスは冬の競技です。
短時間高強度で、厳冬期でも汗だくになれます。
なんでそれを夏にやりますかねw
酔狂にも程がありますよ。

いつものよーに最寄り駅の鴻巣駅までは輪行。
もう慣れたもんですよ。
鴻巣駅でしろきゃどさんに拾って頂き、会場へ。
よく晴れていて暑そうだ…。
というか、もう暑いw

まずは軽く試走。
テクニカルなポイントは少なく、パワー勝負なコースですね。
サマークロスらしい感じです。
軽く2周して終了。

続いて開会式。
ここで衝撃のお話がありました。
「スプリントクロスは負けても次走ってもらいます」

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

今日は
 スプリントクロス → 初戦で負けてそのまま終了
 30CX → メインイベント
 マディソン → クールダウン?
みたいな感じで考えていたのに…。

なんと
 スプリントクロス①
 スプリントクロス②
 30CX
 スプリントクロス③
 マディソン
ですよ?
メインシーズンの冬よりも全然きついよ(´・ω・`)

まぁ、エントリーしちゃってるのでしょーがない。
熱中症にならない程度にがんばろう。

・スプリントクロス①
スロースターターなわたしには、「ショートコース(1km)を一周」というのは超苦手。
全然いける気がしません(´・ω・`)

案の定最初のコーナーで番手を下げてしまい、最後尾付近からちょいと順位を上げてゴール。
たしか7番目くらい?
次は負け組チームとなります。

・スプリントクロス②
今回はしろきゃどさんと同グループ。
お互いがんばりませう(´ー`)

スタート直後の第1コーナーで前がごちゃついてしまい、珍しくうまくすり抜けられて先頭集団ヽ(´ー`)ノ
順位を落とすことなく走ることができ、ゴールラインを一人差せて2番目ゴール。
最下位決定戦は免れましたw

・30分シクロクロス
さて、ようやく本日のメインイベント。
かなり暑くなってきてるけど大丈夫ですかね(;´ー`)

直前のスプリントクロスで気分を良くしておりましたが、いざスタートしてみれば安定の最後尾\(^o^)/
うーん、スタートダッシュの練習も必要ですね。

そこからはいつものよーにじりじり前を追いかけていく展開になりました。

前を追いかけて、パス。次を追いかけて、パス。
1~2周目は順調に順位を上げていけていたような気がします。
どうもこういう展開が好きなんですよねw

3~4周目はかなりだれてきてました(´・ω・`)
全然前を追いかけられなくなり、我慢の時間帯。

最後の5周目はネジを巻き直してもう一回がんばってみます。
ずっと後ろについていた女性の方を千切ろうと踏んで踏んで。
直線区間で差をつけることができるものの、コーナーでつかれる(´・ω・`)
うーん、曲がる練習もしないと…orz

なんとか抜かれることがなく、そのままゴール。


15位/35人とのことでしたので、ぼちぼちがんばれたようですねヽ(´ー`)ノ

・スプリントクロス③
もう脚残ってないですよ(´・ω・`)

お一人DNSして9人でのレースがスタート。
安定の最後尾になり、しかも抜けない…。
最終盤に前走者がふらついてコースロープに突っ込むミスをしてしまったためになんとか一人抜いて8番手でのゴール。
ということは、スプリントクロスは28位なのかな?

・マディソン
もうね、出がらしも出がらし。
全然ダメっすorz

わたしとしろきゃどさんが1周毎に順番交代で走るレースとなりますが、二人ともボロボロw
トップ集団に周回遅れにされてしまい、なんと最下位ゴールでした\(^o^)/

フレーム破断する大落車がありましたし、無事のゴールが一番ですよ(´ー`)


と、大変に楽しい、苦しいサマークロスでした。
同じチームのしろきゃどさんありがとう&お疲れ様でした!
また、応援&写真撮影していただいた@yasu_sv さんも感謝です\(^o^)/

前シーズンよりもちょっとがんばれるようになってきたかな?って気がしました。
これは今シーズンが楽しみですよ。
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1540-303bb707

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad