04

20

コメント

もろやまトレイルラン に参加してきました

埼玉県入間郡毛呂山町で開催されました、第3回 RaidLight新緑の奥武蔵もろやまトレイルランに参加してきました。
タイトル長いよw

過去にSUBARU XV TRAIL JAM in FUJITENへ参加したことがありますが、アレはあんまり「トレラン」というイメージではありません。
個人的には初トレランレースという感じですね。

ただ、週間天気予報を見るとこの週末はかなりイマイチな感じ…。
雨ならDNSという方向で考えていました。

さて、蓋を開けてみると、曇時々薄日。
雨が降ることはなくてやや肌寒い感じと、ランニングには適したお天気でしたヽ(´ー`)ノ
ヨカッタネー。

新緑を楽しむという意味では晴れて欲しかったですが(´・ω・`)
まー、雨でないだけ贅沢言うなってところですかw

そんなお天気模様ですのでウェア構成はちょっと(かなり?)悩みました。

今回は初トレランレースで勝手がわかりません。
ガチで走る気もしていなかったですし、直前まではインナーウェアをUAコールドギアメタルの冬装備。
ただ、周りを見れば半袖&半パンがちらほら…。
結局夏装備に切り替えましたが、これが大当たり。
日射しが無くて肌寒さがありましたけれども汗だくだくで。
やっぱりトレランは強度高いですね~。

でも、それほど追い込んだのかと言えば、そうでもないような。

斜度のキツイ登りはほとんど歩きでした。
あまりキツく無い箇所でも、渋滞している場所は歩き。
うーん、このシングルトラック。

順位やタイムを狙いたければ、シクロクロスばりにスタートダッシュが必要なんですね(´・ω・`)
だからと言ってやる気はありませんけどw

強度的にはちょっと余裕はありましたけど、技術的にはいっぱいいっぱいでしたもの。

「新緑」と謳っていたのに楽しむ余裕はまるでナシ。
転ばないよう路面確認で足下しか見ていませんでした…(´・ω・`)

特に下りは怖いですね~。
スピードコントロールと木の根と滑る路面と。
技術の差が如実に出てましたです。

まぁ、転ばなかっただけよしとするか。

楽しみにしていたエイドステーションは4ヶ所立ち寄りました。
5ヶ所あったハズなのですが…。
痛恨の見落としか(ノД`)

飲物はコーラ・アクエリアス・Qoo(リンゴ味)。
食べ物は一口カステラ・一口アンパン・バナナ・グレープフルーツ・イチゴ・梅干し。

うん、いいね(´ー`)
携行した補給ブツは全く消費しませんでしたよ。

ただ、これだけ食べてもちょっと不足していたっぽいです。
やっぱり10kmあたりでジェルとらないとダメかなぁ。
燃費悪いな。


さて、初トレランレースの結果はこんな感じでした。
2014_042001.jpg
これがどのくらいの位置なのかはよくわかりませんww
39歳以下男性のエントリーは200人くらいなので25%くらい?
いつもの定位置ですね(´ー`)


終了後は脇目もふらずまっすぐ帰宅。
会場~自宅で2時間ちょうどくらい。
前泊や後泊が必要がないのでありがたいですね~。




帰宅後は余裕がありましたので軽く泳いできたりしていますw


【余談】
下りでスピード出しづらかった一つの要因としてちょっと目が霞んでしまってました。
こんなこと無かったんですけど、疲れてるんですかね?

それとも歳か!?

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1505-4ef3574f

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ