04

06

コメント

BMC timemachine TM02 Frameset イヤッッホォォォオオォオウ

保有しているTTバイク ARY T500 はショップブランドのアルミフレームバイクです。
使用している分には何の問題もありません。
単独走の際にはマドンさんよりも速く走れます。

でも、見た目がイマイチよろしくないのです(´・ω・`)
ショップブランドなので周りと比べると劣等感的な物が…。
トライアスロンですと、周りはCEEPOやらcerveloやら。
周りの芝は青いと言いますか(;´ー`)

で、どうしたものかと鬱々としておりましたところ、GP4000Sで一躍有名になりましたw、サイクリングエクスプレスで出物が!
BMC timemachine TM02 のフレームセットが9諭吉弱。
国内定価では23諭吉強ですから60%オフですよ?

出物のサイズはトライアスロン用の「M-L」。
ジオメトリを確認するとT500とほぼ同じ感じ。

ふーむ、T500からパーツ移植すればいけるんでね?

悩みました。
かな~り悩みました。

悩んでいる最中に在庫なしになり、諦めました。

翌朝在庫が復帰して、

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ってなりましたw

先人は言いました。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」と。



 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  + イヤッッホォォォオオォオウ!
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : やっちまった… ::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


まー、しゃーないよね?


ポチったのが2月末。
届いたのが3月頭。

3月中旬に、CSCAデュアスロンがありましたので、それを超えてからパーツ移植開始です。

で、できあがったのがこちら(´ー`)
2014_040501.jpg

うん、これは満足度高いね!


で、昨日30km弱乗ってみました。

イイネ(゚∀゚)

空気抵抗感が更に減った気がします。
ただ、その分脚を使わさせられる気がしますw
果たして乗りこなせるでしょうか?


いや~、やっちまいましたね。
これでバイクパートで言い訳できませんよ(;´ー`)
練習がんばらないと。

乗りこなせるかなぁ…。

【おまけ】
かな~~り気に入ってしますが、難点もあります。

①BB30
悪名高いアレですw
シマノクランク使えないんですね…。
とりあえずコンバーターで対応することにしました。

②BMC integrated brake system
最近のTTバイクのリアブレーキはBB下に設置することが多いようです。
なのでシマノ製品も出てきていますが、こちらはBMCオリジナル。
けっこー使いづらいです(;´ー`)

効きはいいんですけど、ホイール交換がしづらくて…。

他のブレーキに交換できない仕様なのでちょっと辛いな。

③平地番長
ハンドルが余り曲がらない、直線仕様になってます。
どんだけ平地特化なのかとw

コーナリングやアップダウンの多いコースだと辛そうなイメージ。
今度三浦半島一周して試してみるかな?


まぁ、このお値段ですし仕方なし!

関連記事
スポンサーサイト

niyachan

三浦行く時はお声かけを。ひたすら後ろをついて行きます。多分すぐ切れるけどwww

04

06

21:25

Siru

ランにTTにと、大活躍ですね。
さすがです。

>「買わずに後悔するより買って後悔しろ」
この言葉いいですね~~。見習わないと。 笑

04

07

11:23

SS

流石おぶさん
またバイクの置き場に困る事態になってますねw
おぶ特急を目にするのが楽しみです

04

11

00:12

おぶ

>niyachanさん
リハビリのためにも前でがんばってもらわないと!w

>Siruさん
欲望のままに生きております(´ー`)
是非見習ってくださいね!ww

>SSさん
ちゃんとトレードしたから問題無いのです!
GWは前牽いてくださいね~w

04

16

23:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1503-7611ee63

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ