02

23

コメント

茨城シクロクロス大会に参加してきました

茨城県の小貝川河川敷で行われました、茨城シクロクロス C3Aに参加してきました。
2014_022308.jpg

コレで今シーズンのシクロクロスはおしまい。
いや~、がっつり楽しんできましたよ(´ー`)
下手の横好きでしかありませんでしたけどw

さて、その最終戦の茨城CX。
もちろん楽しく苦しんできましたヽ(´ー`)ノ

コースレイアウトはほぼほぼ前回と同じ。
ただ、細かいところは変更されており、難易度がちょっと上がった感じかな?
いや~楽しかったです。
前回は「もう無理(ノД`)」なんて考えちゃったことを見れば、ちょっとは成長できたでしょうかw

リザルトの方もいつもの定位置(下から10番目)ではなく、真ん中よりもちょっといいくらい。
2014_022314.jpg
お砂場マラソンみたいな特殊なコースではないちゃんとしたシクロクロスでしたし、こちらもちょっとは成長できたのかも。
「あとはコーナリングと坂の克服ができればもうちょい戦えるようになれるかも」なんて欲がでてきたりw

まぁ、その辺は来シーズンに向けて、おいおいがんばっていきましょうw


参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いしま~す。


いつものは↓


03:30 起床
えっ?京浜東北線が死亡?マジで?

04:30 出発
予定よりもちょっと早めに出発。
やっぱり京浜東北線は死亡してました(´・ω・`)

京急始発にスイッチしましたが、やっぱりちょっと混んでる感じ?
回り道で時間を食ってしまい当初予定の常磐線に乗れずちょい焦る。
いちおーそれでも大丈夫なスケジュールではあるんですけどね。

07:15 会場着
2014_022302.jpg
予報通りサムイよ!

ちゃっちゃと準備して、時間いっぱいまで試走しておきます。
ペースは抑えめなので全部で3周だったかな?

コースは概ね前回と一緒。
ちょっとテーブルの数が増えたかな?
そこがうまく超えられなくて凹むんですが(´・ω・`)

まぁ、アドレナリンが出ればなんとかなるかw

だいたいこんな感じ。
2014_022304.jpg

試走後はゼッケンつけたり着替えたりと準備準備。
慣れているはずなのになんかポカします。
今回は心拍計つけ忘れましたよ(´・ω・`)

09:15 スタート
今回も最前列スタートです。
遅いのにね(*ノ▽ノ)キャッ

スタートダッシュはそれなりにがんばって10番手ぐらいで第一コーナーへ。
そこからは連続するテーブル処理がうまくいかず、徐々に順位を落とす感じ。
タイトなシングルトラックでも前から離れ気味で、やっぱりこの辺の改善がないとダメですね。

そして終盤、つるつるの登り箇所があるのですが
2014_022320.jpg
おもいっきり滑りましたorz
2014_022325.jpg
(写真はイメージです)

滑って落車。
焦って登ろうとしてつる。
更にもっかいつる。
おいおい、落ちつけって滑ってSTIをアゴに直撃。
いつの時代のコントかよとorz

なんとか登れたところで今度は「チェーン落ちてる!」(ノ∀`)アチャー

なんともぐだぐだ。
何人に抜かれましたかね~?

ゴールライン付近で順位を読み上げている方によると「29位!」と。
ふむ、定位置よりかはやや良いですね。
もちょいがんばろうぜ?

2~3周目はやや落ち着いてきて、前走者を捕捉してパスを何度か。
キツイけど他の方もキツイんですし、ミスやメカトラもあります。
がんばればなんとかなる…のかな?

最終周の4周目もなんとか前を捕まえて、3人パックに。
↑で滑った箇所で手間取る間に一人行かれてしまい、残った一人を最終盤にパス。
最終コーナー内から刺されそうになったのでなんとかラインつぶせてゴール。



いやはや、きつかった~。
思った以上にドロドロになりましたよw
2014_022311.jpg

リザルトは46人走って真ん中より上。
うん、ガンバッタヨー。

10:30 撤収
他の方の応援とかもしたかったですが、寒いし帰りの電車も心配ですのでちゃっちゃと撤収。

帰り途中にいそやさんに立ち寄って、今シーズンがんばってくれたシクロクロス車のオーバーホールをお願いしてきました。
また来シーズンもがんばろうぜ!

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1492-0373e1b2

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ