01

26

コメント

湘南シクロクロス2013-14 #3 参加してきました

開成水辺スポーツ公園で開催されました、湘南シクロクロス2013-14の第3戦に参加してきました。
2014_012617.jpg


前回はまるっきり走れない上に、コンクリ路面で落車してディレイラーハンガー曲げるという散々な結果。
正直余りいいイメージを持てていませんでした。

おまけに週間天気予報では雨マークが着いていたりと散々な感じ。
「DNSでもいいかな~?」なんて考えもちょっとだけ。

ですが、天気予報は好転し、危険ポイントである土手は使わないとの事前アナウンス。
「それなら練習がてら参加しますかな(´ー`)」と参加してきた次第でございます。


天気の方は確かに朝方雨だったようですが、イベント中は晴れてよいお天気。
気温も小春日和的な感じで、走るにも観戦にも絶好の日和でした。
いつもコレならいいのに~。

レースの方は、前述の通り土手なしの超フラットコース。
人によっては物足りなさがあるでしょうが、個人的にはアリです。
やっぱり「落車すると危険」というのがないのはいいですね。
高速レースになって超キツイけどw

アクセントになっていたのはこちらの坂。
1560428_590863147656136_882078571_n.jpg 75902_590863527656098_1607541890_n.jpg
前回はコレ登れなかったんですよね~。
少しは成長したようだw

あと、ド平坦な分カーブ多め。
12364_590863790989405_1188395079_n.jpg
曲がるのが下手なのでかなりタイムロスさせられました…。
今度は曲がる練習もしないと。


順位は概ね定位置なのかな?
最終周に、シケインに後輪をぶつけてしまい、チェーン落ちしたのが痛かったです。
幸いすぐにリカバリーできて後続に抜かれることはなかったですが、前の走者が遠ざかってしまいましたよ。
せっかく追いつけるかと思ったのに(´・ω・`)

同じ場所で「サドルがもげていた」方に遭遇したのは失礼ながらワラタw
なんでも新品だったそうで、二重にダメージですね。


うん、今日は凄く楽しめましたヽ(´ー`)ノ
来年の湘南シクロクロスも是非参加したいところです。


参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1486-b8a09b84

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ