01

19

コメント

CalfManJapan北関東ステージ に参加してきました

玉県の国営武蔵丘陵森林公園で開催されました、カーフマン 北関東ステージに参加してきました。

直前の天気予報では雪
かな~りやきもきさせられてしまいました(;´ー`)

実際には雪に降られることがなく、路面が凍結することもなく、晴れていて大変に楽しめる一日でしたヽ(´ー`)ノ
風が強かったのがちょっと泣けたけどw


カーフマン北関東は今回で2回目です。
アップダウンしかないかな~~~りタフなコース。
なので参加されている方は腕に(脚に?)覚えのある方ばかり。
とりあえずはいつもの定位置(上位30%くらい)と、昨年のリザルト越えを目標にがんばってみました。


で、結果は…どちらも惨敗orz
レベル高いね~(;´ー`)

結構がんばれていた感触はあったのに。
練習して出直してきますデス、はい。


や、でも楽しいイベントでしたよ?
きつかったけどw

来年も参加するツモリでいます。
次こそは定位置確保とPB更新を!


参加された皆様、スタッフな皆様、お疲れ様でした~。


いつものは↓で。

04:00 起床
寒いね!
でも、雪が降っていなかったようで一安心です。


06:00 出発
寒いね!

特にしめしあわせていた訳ではありませんが、@masrao さんと同じ電車になりました。
会場までご一緒。


08:45 受付
今年は高崎線の吹上駅まで輪行して、そこから自走。
森林公園駅よりもちょっとだけ遠くなりますけど、乗り換えがかなり楽になります。
比較するとこちらの方が楽かな?

ただ、今日は風が強いことがあり、荒川渡るのが怖いこと怖いこと(´・ω・`)

受付済ませた後は朝食とって、ゼッケンの準備などをして。
公園オープンまで待ち時間が発生してしまうのはちょっとツライですね~。


09:30 開園
そして、試走開始。
時間がありませんので軽く2周しておきました。

相変わらずのアップダウン連続とコーナーばかり。
うーん、タフなコースだ。

ただ、心配していた路面凍結が無くて一安心。
楽しく苦しめそうですw

試走後はバイクのセットして、補給してアップして。
多少余裕があるはずなのにちょっとわたわた。


11:30 スタート
スタート直前に@nirone2009 さんに遭遇。
お互いがんばりましょう!

スタートは最終要項では
 ①10~30台
 ②40台
 ③50~60台、女子
でした。

ところが、現地では
 ①女子
 ②10~30台
 ③40~60台
という感じになってバタバタ(;´ー`)
それはまーいいんですけど、このバタバタでどうもリザルトがおかしくなっているようです。
公式計測と手元計測で1分ずれてるんですよ。
公式訂正されるかな?


1stラン 21分21秒(公式) 55位/98人 (手元20分13秒 昨年20分49秒)
アップダウンの激しいコース。
後のことも考えてややゆっくりめの立ち上がりにしました。
お陰でがんがん抜かれます(´・ω・`)
みんなはえーよ…。

なんと真ん中よりも後ろの順位とは。
それでも昨年よりは30秒程度速い…ハズ。


トランジション 46秒
ほぼ昨年と同様だったようです。
だいぶ慣れてきたようですね。


バイク 53分51秒 44位/98人 (昨年52分36秒)
やー、ここでタイム落としまた(´・ω・`)
感覚的に、どうも追い込めません。
心肺に余裕があるのに脚がついてこない感覚。
完全に練習不足がでてしまいましたね…。
年末からずっとランばかりでしたから。

あと、この距離ですとTTバイクの方が良かったかもしれません。
アップダウンだしコーナー多いしですけど、やっぱりエアロポジションとれるのは強いな~と。
湘南国際村TTはマドンさんよりも速く登れてますしね。

同じクラスの@masraoさんには最後の方でラップされてしまいました。
はえーよ(゜д゜)
抜かされ際にラストラップと伝えて頂きましたので、こちらの周回数が確認できたのはありがたかったかな?w

そして、1分遅れでスタートされた@nirone2009さんにも最終周で追いつかれましたorz
うん、みんな速いよね(;´ー`)


トランジション 37秒
シクロクロス効果で、バイクを飛び降りることができて時間短縮ヽ(´ー`)ノ
途中で背中に入れていた補給食を落としてしまい、取りに戻ったロスが痛かったかな~。

この通過時点で49位。
バイクでちょっと抜かせましたけど、なんとも中途半端な。


2ndラン 21分21秒 29位/98人 (昨年22分01秒)
さて、お待ちかねの第2ラン。
ここでタイム&順位を稼ぎますよw

スタート直後は毎度恒例の地獄。
今回は両足全体が攣りそうで、もうね。
ペースをゆるめにしておいて回復に努め、2周目あたりでどうにか巡航ペース確保。
そこからは上げ下げせずに極力ペース維持で。

最終周は気持ちペースアップして、ぴったり後ろに張り付いていた方を振り切ってゴール。
gjsil.jpg


結果
 全体:41位/96人(43%)
 エイジ:10位/25人(40%)
 昨年比:+1分10秒(1分計測誤りとしても10秒悪化)

うーん、この…。

前年比で見ると、1st&2ndランは改善していて問題なし。
その改善分をバイクで潰してしまっています。
もちょっと走れるようにしないといかんですね~。
毎度毎度、バイクが課題になっているのは認識しているのですが…。


14:00 撤収
@masraoさん@nirone2009さんと軽く歓談して、程々のところで撤収。
帰りも高崎線駅まで自走なのですが、風が…(´・ω・`)

@masraoさんにひいて頂いて大変助かりましたですm(_ _)m

帰りの高崎線は空いていて大変快適でした(´ー`)
来年もこのルートですね。


いや~、さすがカーフマン、きっついこときっついことw
でも楽しいイベントでしたよ。

ここ最近ランをはじめられた皆様、来年は是非一緒に参加しませんか?w
※03/16開催の CSCA デュアスロン4th 2014 なら今年でも間に合います!www

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1485-98f5e848

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ