12

07

コメント

コンプレッションタイツを修理してみました

先日のつくばマラソンで転倒してしまい、愛用の2XUコンプレッションタイツに穴を開けてしまいました(´・ω・`)

海外通販ものですのから国内代理店に修理は依頼できず。
かと言って裁縫できる人ではありません。

諦めて新調かな~?なんて考えてました。


困ったときのぐぐる先生。
あれこれ聞いてみますと、スポーツウェアの補修パッチってものがあるんですね!
便利な世の中だ。

早速購入して試してみましたとです。

2013_120705.jpg
伸びるからスポーツウェアでも大丈夫よ!とのことです。

補修部分はコレ。
2013_120708.jpg
ぶっちゃけ、ほとんどわかりませんw
ただ、使用していると穴が広がってしまうのが怖いので補修しておきますです。

説明通りにアイロンあてした結果がこちら。
裏面2013_120710.jpg / 表面2013_120714.jpg
パッと見た目では全然わからない感じに仕上がりましたヽ(´ー`)ノ
作業がもの凄い簡単ですし、コレはいいですな~。

試しに引っ張ってみましたところ、確かにちゃんと伸びてます。
うん、大丈夫そうかな?


後は何度か使用して、洗濯して耐久性がどれだけあるか確認してみます。
関連記事

tAkEdA

落車で大穴が空いてしまったコンプレッションジャージに、紹介頂いた商品でパッチをあててみました。
まだ怪我の治療中なので、着用感・洗濯耐久性を試す事は出来ていませんが、これで復活できたらとても嬉しいです。

12

11

22:46

おぶ

お役に立てたようで何よりです!

とはいえ、この情報はできるだけ活用されない方がいいんですけどね…(´・ω・`)
はやく復活されますよう~。

12

15

22:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1466-93a0d477

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ