--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1465-b9e40311

12

05

コメント

ランニングシューズを新調しました

現在使用しているランシューは以下の2品です。

・ASICS FEATHER FINE-slim
adidas Adizero CS7

どちらも購入して1年。
だいたい500km弱の利用となります。

長く使えるように交互利用していますが、最近走っていて「少しへたってきたよな~」と感じるようになってきました。

シューズの耐用年数は諸説紛々。
ぐぐる先生に聞いてみると、ン年使う方から500kmくらいで交換するという方もいらっしゃる様子。

人それぞれ過ぎるですなぁw


来年3月にハーフ・フルが1本ずつ控えていますし、慣らしも兼ねたら新調しておいてもいいタイミングかもしれません。
いろいろ探してみたところ、安い出物を見つけましたのでIYH!しておきましたヽ(´ー`)ノ

2013_120702.jpg
adidas adizero Mana 7

またアディダスになりましたですよ。
足が細身なので、基本がスリムタイプのアディダスがいい感じですね~。

だいたいキロ4ペースの中級者向け、レース&スピードトレーニングモデルだそうです。
ほぼ想定レンジですね(´ー`)


で、早速走ってきました。

コースはいつもの10kmコース。
目標ペースは4:10/kmです。



ファーストインプレッションは上々。
新品だけあってグリップイイですし、軽く走れる感じがいいフィーリングです。
4:30/kmを上回ったあたりから感触がよくなりますね。

逆に言うと、4:30/kmを下回るペースだとちょっと衝撃がくる感じがあるかな?

あと、スピード系だけあって、けっこー脚にくる感じがありました。
この辺は最近LSDばかりで脚が鈍っているせいかとも思われますが…(´・ω・`)


期待通りの物が安価に購入できましたので、まずは満足ですヽ(´ー`)ノ

最初の利用はカーフマン北関東になるかな?
それまでにスピード鍛えないとあかんですね~。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1465-b9e40311

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。