fc2ブログ

11

10

コメント

GP-mistral #2

さて、GP-mistral #2 当日でございます。

宿でしっかり朝食とって会場へ。
う~ん寒いよ!
それでも雨が降ってないだけマシかな?

受付してちゃっちゃと試走。

試走は4周くらいしたかな?
前日怖がっていたドロップオフですが、周囲の人のライン取りを参考にすればなんとか下れる様子。
以前フライオーバーで前転したトラウマがありましたが、これで克服できたかなヽ(´ー`)ノ

他にも、BMXのテーブルにも登れるようになりましたし、これは収穫ありだ。
コレは登れそうにないけどね!
2013_111025.jpg
(多くの人は普通に登れていて、まだまだ練習せなあかんと思った次第)

開会式終わって、上のクラスのレーススタート。
上手な人の走りを参考にできるけど、待ち時間は辛いですな~(´・ω・`)
今日は寒かったですし。

この会場は上から全体が眺められるのがよいです。
2013_111037.jpg 2013_111050.jpg


スタート直後の階段登りは迫力!
2013_111048.jpg


途中雨がぱらつくことがありましたが、どうにかお天気も持ってくれて、いよいよ出番。
ナガカッター


今日のゼッケンは名字の順番だそうです。
つまり、かなり後ろの方。
「レース」に参加するならかなり不利ですけど、わたしはこれくらいの方がありがたいですw


ほどよく緊張したところで、いよいよスタート!
まずはすぐ直後に階段登りからのドロップオフ。
ここで大渋滞してあっというまの最後尾。
さらに後ろで下った人が豪快にコースアウトと大波乱w
自分でなくてヨカッタ

40cmのダブルシケインからBMXコースに入ったあたりで後ろから3~4番目くらい?
定位置でございます(;´ー`)
あとは前を追っかけるだけですね。

まっすぐ平坦な区間で踏んで前を詰めて、テクニカルな区間で差を開かれて。
後になればなるほど、シケインの処理がてきとーになってしまいタイムロス。
この辺もっと鍛えないとね。

あと、前が見えれば「がんばろう!」ってなれますが、見えないと手を抜きがちなのが困ったところ。
平均心拍184bpmと、ちょっと手を抜いていたのが丸わかりですよ(;´ー`)

JE-3は30分で5周となりました。
最後の最後、前に一人追いつけましたがパッシングポイントなし。
ゴール前スプリントでさす準備をしたところ、最終コーナーの処理で差が出て失敗orz
もちょっとがんばらないとね。



いや~、疲れた疲れた!
それでもゴール後に歩くことができましたし、追い込み足りなかったかな?
十分に楽しめましたがちょっとだけ心残り。

楽しかったからいいか!w


さて、雨予報がでてますし、ちゃっちゃと帰りますか~(´ー`)
駅前の温泉で汗を流してさっさと撤収。
帰りの電車の中でちょっと雨が降りましたけど基本的に降る降る詐欺だったのかな?
結果オーライなので許すw


3時間くらいかかって、よーやく帰宅。
うーん、前橋って遠いね!
でも、面白いコースでしたし、また走りたいところですな!


参加された皆様、お疲れ様でした~。


【追記】
今回は定位置(下から10位)よりもちょっとだけよかったですヽ(´ー`)ノ
とはいえ、全部で46名がスタートしていますから、割合で言えばいつも通りという気もしますがw

関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1450-035ec937

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad