--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1441-f64c9a33

10

14

コメント

茨城シクロクロス大会に参加してきました

今度は茨城県の小貝側の河川敷で行われました、茨城シクロクロスに参加してきましたヽ(´ー`)ノ

先週のGP-mistralに続いて2週連続。
すっかりシクロクロスがシーズンインしましたね。

参加したのはカテゴリー3の先にスタートする方。
この大会では試走・子供の部に続いての順で、かなりバタバタ。

それでも、天気がいい日でしたので、あまり気温が上がってないタイミングだったから助かったかな?


試走は軽く3周しておきました。
そこで感じたことは、「これまた難しい(´・ω・`)」です。

草地は走りがかなり重くなりますし、テーブルは何度も足つき。
おまけに砂埃が凄くて喉がガラガラ。

毎度の事ながら、試走の時は「エントリー止めておけばよかった(´・ω・`)」とか考えるヘタレですw


試走後にしろきゃどさんと合流して準備。
あっという間に呼集がかかります。


なんと、今回も最前列ヽ(´ー`)ノ
ayano2013ibaragiCX - 105
プレッシャーがきついぜorz

でも、写真が撮ってもらいやすいのは役得ですねw
ayano2013ibaragiCX - 066


さて、今回はmistralの反省を生かし、スタートダッシュには参加しないことにします。
分相応に位置を落とし、そこから抜けるだけ抜く作戦へ。

目標は大きな落車をしないことと、下から10位以内からの脱出。
レベル低!w


スタート号砲からは予定通りに順位を落とし、後ろから3~4番目くらい?
せっかくの最前列スタートなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一個目のテーブルの大渋滞から徐々に落ち着いて、後方で落ち着いてからは予定通りに前を追いかけていきます。
角度のキツイテーブルやテクニカルな区間で落とし、スピードを出せる直線で前を抜く感じかな?
やっぱり技術面を上げていかないと順位は上げられそうにないですね~。

最終周、難しいテーブルで足を着いたところでチェーン落ちorz
下手なのもあるけど、どうもチェーン長すぎな気がしてきましたよ…。
続くようならちょっとコマ詰めてみた方がいいかも。

最後の方は後ろからトップの気配が感じられる恐怖の展開w
周りに「トップ来てる!」とかプレッシャー押しつけつつ、がんばって逃げ切れてよかったですよ(;´ー`)


結果として、大きな落車は無し。
(足つきやSTIがちょっと曲がるような落車はありw)

順位は上から70%くらいで下から10位以内。
定位置でございます(´・ω・`)

まぁ、楽しめたからよかったさヽ(´ー`)ノ
下手の横好きでございます。




すぐ次に始まるC3Bに出走するしろきゃどさんを、娘さんと一緒に応援。
いや~、他人事で無責任な応援は楽でいいですねww

2013_101401.jpg 2013_101402.jpg
わたしが必ず足つきしていたポイントもきちんとパス。
うらやますぃ。

30分出し尽くしてお疲れの図。
2013_101403.jpg


ゴール後はしばらく休憩して、道路や電車が混まないうちに撤収。
余裕があれば上のクラスの観戦もしたいんですけどね。


いや~、今日もきつかったけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ
次はグンマーで開催されるGP-mistral#2。
そこからは怒濤の連戦ですか。

きつく楽しくやっていきたいところです、はい。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1441-f64c9a33

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。