--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1440-7663da7e

10

06

コメント

GP-mistral 2013 #1 JE3B

今シーズンの幕開け。
GP-mistral 2013 #1 @吉見総合運動公園 に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

参加したカテゴリーはJE3。
エントリー人数が多いので二つに分けられ、後半のBでの出走です。


実はこの大会はDNSを考えていました。
だって前日雨&当日朝も雨。
輪行派にはかなりキツイ状況です(´・ω・`)

まぁ、シクロクロスは雨でも楽しめる競技。
というか、泥w

行くだけ行って、試走だけ楽しんで帰ればいいんじゃね?
そんな気持ちで会場入りです。


2013_101006.jpg 2013_101007.jpg
会場は当然雨。

それでも集まってくる物好き達(含む自分。
2013_101002.jpg


受付を早々に済ませて、さっさと試走に出てみます。

路面コンディションは当然ドロドロのズルズル。
うわ!こえぇ!滑るよ!

特に溝のセクションがずるっずる。
これはさっさと降りて担いだ方がいいね(;´ー`)

他にも水たまりがあったり、草地が滑ったりと、前回したサマークロスとは全然別の様相。
ほぼ同じコースなのにね~。


試走は全部で4周しました。
1周目 → うわー、ずるずるでこえぇ。
2周目 → 難しいな、怖いな。試走終わったら帰ろう。
3周目 → …あれ?なんだか楽しくね!?
4周目 → ウヒョー(゚∀゚)!!

うん、超堪能してましたw


開会式あたりでは雨が上がって晴れ間も見える感じ。
2013_101014.jpg
よし、6時間待機して走ろう!(JE3Bはスタートが14時)


まずは近くの水道で泥落とし。
2013_101015.jpg
だって、コレですもの(´∀`)

2013_101016.jpg 2013_101017.jpg 2013_101018.jpg
2013_101021.jpg
どろっどろだね!


一通り泥落としした後はひたすら観戦して、うまい人のコース取りとか勉強。
自分にはできそうにないことも多かったのが正直なところですが、降りるポイントは決められた感じです。
上手な人でも乗るのに苦労する箇所は担ごう!
これが今日のプランです(´ー`)


何度かコンビニ行って補給して、あとは観戦していたらあっという間に14時。
いよいよ自分の番ですヽ(´ー`)ノ
(この日は暖かい(暑い?)日だったのでコレで問題無かったですが、冬場はちょっと考えないと)


今日はエントリー順での呼集だったので、なんと最前列!
うぇ、プレッシャーだよ(;´ー`)
正直後方の方が気楽なんですけど、せっかくだからがんばってみますか。

と、スタートダッシュに参加してみたところ、他の自転車に絡んで落車しましたwww
慣れないことはするモンじゃないですね~。
幸い他に巻き込まれた方はなく、単独での落車。
地面は柔らかい草地ですからエンジンに問題は無し。

自転車はチェーンが落っこちてます。
焦ってはめようとすると更に焦って悪循環。
しかも、フロントをインナーに入れてることに慣れて無く、アウターに戻そうとしてました(;´ー`)モチツケ

ようやくリスタートできたころにはぶっちぎりの最後尾ですよ\(^o^)/

でも、コレで堅さがとれて、逆によかったのかもしれません。
後は追うだけってのは気楽ですからね。

一気にテンション上げて、踏んで、踏んで!
前のパックを追って、張り付いて、抜く!
楽しい~ヽ(´ー`)ノ

特に、後半のシケインからドロドロ区間は、長距離担いで苦労して乗ってる方をごぼう抜きするのが楽しかったですww
4周全部ロングランやったらちょっと目立ったらしく、声かけしてくれるのが嬉しかったりヽ(´ー`)ノ

やってる方は死にそうになりましたけどねw


全部出し切って、どうにかこうにかゴール。
どうやら、10人くらい抜いて、60%位の順位だったようです。
仮に落車しなかったとしても、タブンあと一つ上に行けたかどうか位。
実力相応ですな。




いや~、しかし、きつかったけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ
DNSしなくてよかったですよ!

おまけ

落車したときにサドルが壊れてました。
2013_1016.jpg
レールが櫓から完全に外れちゃってますよ。
どうやったらこうなるのか。

おかげでそーとー走りにくかったです、はい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1440-7663da7e

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。