09

28

コメント

ぼくのあきやすみ ⑦

いよいよやってきました!ぼくのあきやすみクライマックス!
日本最北端到達でございますヽ(´ー`)ノ

今日も天気予報では晴れ。
2013_0929308.jpg 2013_0929303.jpg
の、割には、ちょっと雲が多かったかな?

そして、なにより風がつえ~~~~~~~!!
行きは追い風なので楽々。
脚を止めていても勝手に30km/hで流れている景色。

これは…帰りが泣けそうだ…。


いい風に乗って、あっさりとこの旅行の目的地に到達。
2013_0929592.jpg
来たぜ日本最北端!

いや~~、がんばった。
…と、言うほどには、実は感慨がなかったりします(;´ー`)

苫小牧からだいたい500kmという距離でした。
これを6日間(雨による待機も含む)。

雨が降ったり、風に悩まさせられたり。
気温に苦労させられたり。

でも、思っていたよりもあっさりだったかな?
距離感がおかしくなってきてますねww


土曜日なので観光客はそこそこ。
2013_0929319.jpg 2013_0929318.jpg
でも、周りに他に見るものないよね…。


せっかくなので、旧海軍望楼にまで登ってみました。
2013_0929336.jpg
激坂で泣けたよ!

2013_0929337.jpg 2013_0929340.jpg
残念ながら北方領土は見られませんでした。
残念。

ほほー。東京までは1,100kmですか
2013_0929342.jpg
ちか…い…?

土産物屋は観光客でごった返しなのでパスさ。
2013_0929352.jpg


風が強くて寒いし、観光客で混んでるし。
他にもるモノもないんで一度稚内まで戻って昼食にしますか。
で、ここからが地獄の幕開け。

向かい風つえええええええぇぇぇぇぇええぇぇ~~~!!(ノД`)
風速が10m/sだそうです…。
しぬよ……orz

20kmくらいをえんえん向かい風。
途中で日本最北端のコンビニ休憩しましたが、この辺で心が折れました。
まぁ、心が折れても回避策は無いんですが…orz

全力でがんばって、Ave13~14km/hで一時間ちょっと。
どんなヒルクライムだよ!?って感じでした。


よ~~やっと稚内に戻ると疲労紺倍。
お昼どうしようかね。
観光客向きの店を探してみましたが、どうにもしっくりきません。

悩んだ結果、ノシャップ岬まで行けば観光客向けのがあったよね、とw

二日続けてのノシャップ岬。
2013_0929598.jpg

2013_0929357.jpg 2013_0929355.jpg
いくらど~~ん!
海が時化っているのでウニ丼はやってなかったそうです。


ついでに防波堤ドームも。
2013_0929600.jpg 2013_0929604.jpg
でか!

2013_0929360.jpg
これって宗谷岬付近にあるものだとばっかり思ってました。
稚内駅付近なんですね。


さて、時間的には稚内公園の北方記念塔にも足を伸ばせそうです。
でも、強い向かい風で心は折れてます(´・ω・`)
色々面倒になってしまい、そのまま稚内空港まで行くことにしました。




稚内空港はちょうど予定の前の便が飛んだところ。
次の便まで2時間ちょっと待ち。
とても中途半端なタイミングでしたので閑散としてました。

小さな空港ですね。
2013_0929367.jpg


荷物片付けたり、着替えたり。
自転車預けたりと色々ありましたし、早めに着くくらいでちょうどだったかな。

自転車を飛行機で預けるのは初めての体験。
受付してくれたおねーさんもちょっと戸惑い気味でしたけど、無事に預けられて、さて、帰ろう。


いや~~、飛行機は速いですね~!(当たり前
これだけ時間をかけてやってきたのに、ものの数時間でもう東京ですよ!
というか、東京暑いよ!ww


預けておいた自転車もトラブル無く回収し、あとは自宅まで輪行して帰宅。
いやはや、お疲れ様でした!
疲れたけど、楽しかった。
行ってよかったですよ!


ブログ更新がこれまた遅れましたが、おつきあい頂どうもですヽ(´ー`)ノ
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1438-8ba27691

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ