09

27

コメント

ぼくのあきやすみ ⑥

朝起きると、びっくりするぐらいの霧。
2013_0929568.jpg
まぁ、晴れ予報だから大丈夫だよね?


スタートする頃にはすっかり晴れて、自転車日和風でしたヽ(´ー`)ノ
気温が2℃ということを除けば。
にどですよ!?にど!
真冬かよ…orz

そして、小さな峠越えのところで今度は雨。
してやられたわ!\(^o^)/

ただ、防寒のために100均で買っておいた雨合羽のお陰で雨で濡れることは無かったです。
しかしながら、むしろ内にこもった汗でびしょびしょなんですがw
透湿性って大事ですね~。

峠超えた後は晴れてくれて気温も上昇。
やっとこ自転車日和に戻りましたよヽ(´ー`)ノ
2013_0929268.jpg 2013_0929243.jpg 2013_0929246.jpg
「ぼくのかんがえる北海道」的な情景が広がっていました。
いいね!

途中にあった北緯45度通過点。
2013_0929250.jpg
だからなんだ?的な感じでしたw
いちおー北半球の中間付近らしいんですけどね。


今日のライドで困ったのは「補給ポイントがない」こと。
「次のコンビニまで40km」とか、さすが北海道\(^o^)/
ぱないの!

事前に調べて、補給物資を詰んでありましたから問題にはなりませんでした。
この辺走るつもりがある方はご注意を。


強くなってきた向かい風&横風に悩まさせられながらも、夕方には無事ノシャップ岬到着!
2013_0929278.jpg 2013_0929275.jpg
うを~、走って来たぜ!

平日夕方と言うことで、付近はガラガラw
2013_0929286.jpg
風が強くて寒いこともあって、早々に退散でございます。

ついでなので、最北端の駅&線路も訪問。
2013_0929294.jpg 2013_0929298.jpg
稚内駅って、思っていたよりも綺麗でビックリです。
本数少ないのに、って言うのはダメですねw


今日のゴールは稚内駅ではなく、南稚内駅。
2013_0929587.jpg
こちらは相応な感じ?(失礼



いや~、今日は大変でした。
寒かったし、風強かったし、補給とるタイミングが掴みづらかったし。

でも、稚内って以外に暖かいんですね。
内地の旭川と比べると格段の差。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1437-328d41cb

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ