09

24

コメント

ぼくのあきやすみ ③

朝食は二条市場にしようかと考えていました。

ぐぐる先生曰く「がっかりするからやめとけ」。
なんてこったい\(^o^)/

しかも、今日の天気予報は昼過ぎから雨。
市場のクセに店が開くのは7時からというのではかなりキツイです。
しゃーない、パスか(´・ω・`)


今日のゴール地点は旭川で、だいたい140kmくらい。
コンビニで朝飯済ませて、6時スタートだとぎりぎり昼過ぎくらい?
雨雲と勝負だ(`・ω・´)


出だしはきもちよーく晴れヽ(´ー`)ノ
雨なんて降るの?って感じで。

2013_0929491.jpg
うん、そんなに甘くないね\(^o^)/
ちょっと焦ってきたね~。

急げ急げ、いそ
2013_0929493.jpg
…おまえ様、北海道ぱないの!

所々軽くアップダウンするので先々までは見通せないのですが、果てしなくまっすぐ。
2013_0929001.jpg
うちからまっすぐ直線というと横須賀よりも先ですか。
ぱないの!

体を動かす自転車であっても、あまりにまっすぐだと飽きてきますねw
あとだんだん妙は不安感があったり。
よ~~~~やく曲がり角にあたると、ちょっと変なほっとした気分になりましたw


途中ちょっとぱらっと来たりしましたけど、しっかとした雨には遭遇せず。
13時頃に無事旭川駅到着ですヽ(´ー`)ノ
2013_0929495.jpg
しかしアレですね。
やや焦り気味で走っていると、「旭川まで91km」とか見ると「あと少し」とか思っちゃうのは違うよね。
90kmはまだまだ先ですわな。
ブルベライダーの事言えないですw


さて、ココで悩むことが。
翌日の天気予報は完全雨マークだったんですよ。
天気予報が外れることを祈るか、雨の中走るか。
あるいは、旭川で2泊して雨をやり過ごすか。

30分ほどぐだぐだ考えた後、結局旭川で2泊にしましたです。
先日のトレランダメージがまだ抜けてないこと。
旭川なら時間をつぶせること。
駅近くに天然温泉付きの安宿が見つかったこと。
諸々と検討の結果です。


投宿した宿は、部屋のやりくりの都合でダブルの部屋になりましたヽ(´ー`)ノ
2泊になりますし、これはありがたい。
一人だけどw


観光客なので、晩飯はぐぐる先生オススメの旭川ラーメン。
2013_0929497.jpg
うん、ふつーに旨かった。



こうして地図で見ると、結構走ってたんですね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1434-2ce2796b

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ