09

21

コメント

SUBARU XV TRAIL JAM in FUJITEN

09/21(日)に山梨県のふじてんリゾートで開催されました、SUBARU XV TRAIL JAM in FUJITEN に参加してきました。

前日は富士山駅近くで投宿していましたので、まずは会場まで自走です。

う~ん…、あれ?こんなに距離があったっけ…?
というか、R139から会場までってかなり登ってね?

はい、イベント前から脚使いすぎですよorz



会場着いたら大急ぎで準備準備です。
なにせCX車にはキャリアついてるし、まずはトレランですしね。


イベント前半はトレイルランニング(チーム 2名)。
当初の予定では1周だけをウォームアップ代わりに走るはずだったのですが…。
直前でチーム員にトラブルが発生してソロ走行となりました。
オワタ\(^o^)/

まぁ、ファンランですし。


スケジュールより30分押して、さぁ、初のトレランレーススタートですよ。
2013_0929403.jpg

コースは林道あり
2013_0929407.jpg

急斜面あり
2013_0929408.jpg

壁あり
2013_0929411.jpg
いやほんと、壁でした…。
だってスキー場ですもんね、ここ。

脚をできるだけ使いたくありませんでしたので、登りはほぼ歩き。
下りだけ程々に飛ばす感じで、ま、楽しむことメインで?

5km×3周の触れ込みでしたが、どうも走ってみると一周は4km弱くらいだったかな。
短い分には大歓迎ですよ、ええw



2013_0929415.jpg
いや~、トレランレースもなかなか面白いですね!
できれば単独イベントとして参加したいな!www


ゴールして30分くらいで次はシクロクロスの試走開始。
ちょ、待って待ってorz

着替えてドリンク流し込んだらもう試走開始してましたよ(´・ω・`)


試走を一周してみて思いました。

うん、コレ、無理。
脚が全然残った無いのよ('A`)
コースが登りか下りだけだし。
とてもじゃないけど走れませんってorz

せめても、と、試走を一周だけであとは休息。
無駄な抵抗をしておきます…。


さて、本番ですが、周りに迷惑をかけないよう最後尾からスタート。
スタートダッシュで遅れ、登りで千切れて早々にレース終了。
まぁ、ファンライドですし?

ただ、コースはコレMTBコースですね。
一応バリアが一箇所有りますけど、あとはMTB向きコース。
午前中にMTBレースで使ってたくらいですし(逆回りですが)。
期待していたのとはちょっと違うかな~。
(負け惜しみとも言う)

2013_0929422.jpg

スタート時にボタンおし忘れで200mくらい欠損しました。

どうにかこうにか6周。
ビリかと思ったら下に2人いたご様子。
お、ちょっと意外やねん(´ー`)


走っていて感じたのですが、落車に対する恐怖心がかなり強すぎますね~。
もうちょっと攻められるようなりたいな。
そのためには練習しないと。


シクロ終了後は即撤収。
う~ん、このバタバタ具合。
もう少しちゃんとイベント楽しみたかったですなぁ。



脚を完全に使い切っちゃってましたけど帰りは下り基調。
ヘロヘロと河口湖まで自走です。
いや~、よくたどり着けたもんだ(;´ー`)

河口湖駅前のホテルで汗を流して、世界遺産効果かでちょっと混んでる河口湖駅。
2013_0929429.jpg
考えるの面倒だし、もう特急でいいよ。
2013_0929432.jpg

河口湖~大月~八王子~横浜と乗り継いで、よーやく帰宅。
いや~、疲れた疲れた。
思ったよりも河口湖って遠いですね。
前日入りしておいてよかった…のかな?


トレランレースはなかなか楽しく走れましたヽ(´ー`)ノ
次からはダブルヘッダーはやめよう(教訓)。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1431-8d7f1b4a

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ