09

16

コメント

Edge705復活

先日お伝えしましたとおり、愛用のEdge705Jは身投げをしてお亡くなりになってしまいました。

コレでは距離も時間も、走行ログも全くとれません。
当面の間は海外通販の偉い人からEdge500をお借りして凌ぐことができました。

※なんでEdge500があまってるんだろう?(;´ー`)

※なんで我が家にはEge500以降用のバイクホルダーが在庫されてあったんだろう?(;;´ー`)


さて、中長期的にどうしましょう?

まず、Edge500と510は除外。
お借りした500を使ってみてわかったのですが、画面が小さすぎて見づらいです(´・ω・`)
慣れの問題も大きいとは思いますが、あのサイズに情報詰め込むとかなりキツいっす。
軽さ・シンプルさはいいと思うんですけどね~。

そうなると、800か810か。
800はランドヌールの皆様に評判がよくないんですよね~。
そこまで長距離を走る予定は無いにしても。

810は発売されたばかりで評判は不明。
ううむ。


と、なったところで、修理というお話が浮上。
そうか、その手があったか!w
IYHerとしては「故障→新品」しか考えてなかったですwww

先達のお話を伺うと、台湾に送れば13kくらいで直るとのこと。
ただし、海外に送る際には電池でトラブルになるらしい。
うう~ん、めんどい。


いや、マテ。
うちの子はEdge705J。
日本語版。
国内に代理店があるんじゃね?


はい、いいよねっとの存在をがん無視しておりましたwww


問い合わせをしてみると、「修理はしてないんで故障を確認したら19k弱で新品交換するよ(意訳)」とのこと。
ふむ。
これが噂の電池交換でも19kというヤツか(;´ー`)
まぁ、完全に死んでしまってるのもこの値段で生き返るならありかな。


そんな訳で、お願いしてみることにしました。
「液晶割れてるの確認したから新品交換するね。在庫取り寄せに3週間待ってちょ(意訳)」。
で待つこと3週間。
先日、新品になって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

いや~、ありがたい。
Edge705は長いこと苦楽を共にしてきた愛用品ですので、できればまだまだ一緒したかったです。
国内版を買ってよかったと思った瞬間でしたw


今後はこんなことが起こらないように細工をしたいんですけど、ストラップホルダーとか着いてないんですよね…。
なにかいいアイデアありませんか?
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1427-6f31d592

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ