08

14

コメント

ぼくのなつやすみ 2013 2日目

ぼくのなつやすみ2013、2日目は八戸から下北まで走行の120km(予定)。

ホテルのバイキング朝食をたらふく詰め込んで、8時になってからようやくスタートです。
2013_0817247.jpg

まずは県道14号の工場地帯。
夏休み期間だからか空いてて走りやすい感じでした。
工場地帯は見た目が変わるのもありがたかったかもw

国道338号ははじめは住宅街。
道が狭いのに交通量が増えてイマイチ。
…うーん
2013_0817032.jpg 2013_0817034.jpg
って、なんじゃこりゃwww
住宅街の中に突然現れたガンダムにかなりびっくりしましたよw

でも、割と有名だったようですね。
そりゃそうかw

定番の両側林を抜けて、六ヶ所村。
2013_0817056.jpg 2013_0817058.jpg
六ヶ所村は原発マネーで潤っている先入観を持っていたりしました。
そんなことは無いようですネー。
何もないよ(´・ω・`)

特にコンビニがあまりなくて死活問題。
ごく稀に存在するサークルKさんが生命線です。
この辺走る予定があります方、コンビニ見つけたら必ず立ち寄るようにね。

さて、下北半島を横断する横流峠を越える直前のサークルKさんにて。
ぐぐるまっぷさんとコンビに相談していたら県道248号に気がつきました。

あれ?これ北上したら下北半島の東側も走れるね?
明日は西側オンリーの予定だし、今日こっち走っておけば下北半島全部走れるよね?

はい、コースプラン変更w
ソロライドは柔軟でいいよね!

県道248は、うん、何もない。
ビックリするほど何もない。
「なにも足さない。なにも引かない。」というキャッチコピーがあるけど、そもそも何もないw
そんなどうでもいい事を考えながらの北上でしたw

あ、あと気温がひどい(褒め言葉的に。
ぞくっとした寒さを感じて「すわ、熱中症か!?」と思ったら、単に気温が24℃でしたw
そりゃ寒いよ。


せっかくなので、訪れてみた尻屋崎岬。
2013_0817254.jpg 2013_0817088.jpg
景色はいいんですけど風が強いよ!

寒立馬とかいるくらいなんだから、そらそうですわな。
2013_0817087.jpg
工事中で砂利路面な所もあったし、正直自転車で来るのはどうかな?

さて、ここから宿までは30km弱くらい。
腹も減ったし、ちょっと冷えてきたし、急ぎ目で向かいますか。
信号無いからTTモードだと結構速いですね(´ー`)

16時ちょい過ぎに今日のゴール。
2013_0817257.jpg


当初予定では120kmが、結局154kmかよw


明日はここをまわるよ!
2013_0817260.jpg

昨日の反省から、晩飯付きの宿泊プランにしました。
2013_0817262.jpg
ほたてがうまいね!


自転車の上で漫然と今後を検討した結果、
 08/16(金) 下北→青森八戸 120km
 08/17(土) 青森八戸大館盛岡 120km(十和田湖経由)
 08/18(日) 大館盛岡→秋田 120km
へ変更することにしました。

この行き当たりばったり感がなんともw

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1411-0ae6f849

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ