08

13

コメント

ぼくのなつやすみ 2013 1日目

ぼくのなつやすみ2013、1日目は盛岡から八戸まで走行の120km。

まずは盛岡まで新幹線です。
2013_0817001.jpg
なに、グリーン車!?

だって直前過ぎて、普通席開いてなかったんですもの…。
必要経費ですよね?

人生初グリーン車は大変快適でございました(´ー`)
席が広いしリクライニングがかなり倒れますし。
癖になりそうw

盛岡駅には定刻通り到着。
あれこれ準備しまして、10時頃にスタートです!
2013_0817013.jpg
ぼくのなつやすみといえば折り畳み自転車のSpeedProTT+キャリア。
これでドコまででも行けます!

走行ルートは国道4号を延々。
そこそこ交通量がありますけど、路肩が広めにとってあってそれほど問題なし。

途中に国道4号最高地点の峠がありました。
2013_0817021.jpg
それほどきつくは感じなかったかな。

沿道にコンビニが適度にあり、補給しやすかったのも好感触。
両側森で景色が単調なのが難ですけど、自転車で走る分にはいい感じでしたよヽ(´ー`)ノ

道の駅石神の丘
2013_0817017.jpg

ブルーベリーカレーとかアレな感じのモノが!w
2013_0817016.jpg
この時点ではあまり空腹感が無く、残念ながら回避してしまいました。
帰りに食べてみることにしよう。
(この時はこう考えてました)

ちなみに、代わりに春みどりキャベツソフトクリームを食べてみました。
2013_0817238.jpg
うーん…、キャベツ…?
色は緑なのだが。

普通に美味しかったよ、うんw

北の方に来ただけあって、最高気温は30℃に届かずくらい?
ざっと通り雨にも遭遇したけどうまく回避できて、
2013_0817242.jpg
大変快適なライドを楽しめましたヽ(´ー`)ノ
2013_0817029.jpg
目的地の本八戸駅に、16時半到着。


※諸般の事情により、ぼくのなつやすみ2013はルートラボにて再現ルートとなっております(´・ω・`)

宿のチェックイン後、晩飯求めて本八戸周辺をうろうろしてみました。
夕方になると涼しくてとてもいいですね!

食に余りこだわりが無く、結局なか卯で済ませてしましましたがw

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1410-8466a8f3

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ