--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1403-8b893369

08

04

コメント

グルっとまるごと栄村 当日編②

こちらはグルっとまるごと栄村(2013)に参加した雑記となります。
↓に本文が折り畳んでありますので、よろしければご覧ください。

往路の五宝木トンネルは下り基調ということもあって快適快適ヽ(´ー`)ノ
ただ、復路に登るんですよね、ココ。
長いから大変そうだ。

トンネル開けてスグに屋敷CP。
今年はパンク祭りではなかったようでよかった(;´ー`)

軽く補給をしていたところ、「スグ先でスイカ食べられるよ!」と。
今年もご婦人会エイドあるんですね!
スイカが食べたかったので、そそくさと次へw

2013_080367.jpg
今年もお世話になります!

いや~、このエイドはきつかった。
スイカを食べたら、「はい次食べて!」。
さっそく頂いたら「まだいける!」。

もう無理です…となっても「はい、食べて食べて!」。

ご婦人方恐るべしw

結局、7~8切れくらいはいただいてしまったかな?
もうね、おなかたぷたぷ(´・ω・`)
恐るべし栄村。

こちらのエイドではMTBの方と軽くお話。
どうやら、我々は車種(小径車/MTB)最速らしい。
普通はロードで参加するよねw


切明CPまでは快適なサイクリングでした。
トンネル以降は下り基調ですし、景色もいいし。
2013_080370.jpg
スイカ食べすぎで、軽くトマトしか食べられませんでしたよw
(食べるんかいwww)

そして、ここからが今年の栄村のハイライト。
激坂があって大変なポイントに加えて、まさかの強雨orz
時点に確認していた天気予報では雨マークがなかったので、レインウェアなんて持ってきてないよ…。

視界が遮られる程の強い雨。
高所なので濡れると寒く、路面状態が余りよくないのでスリッピー。
雷が鳴っていなかったことだけが唯一の救いかな?

寒い!寒い!怖い!寒い! 寒い!怖い!寒い!寒い!寒い!寒い!

いや~、もう、ホントね、リタイヤしようかと思いましたよ。
ホント寒かったんですよ。
登っているときはまだマシなんですけど、下りは最悪。
ブレーキ効かないし、寒いし。

ただ、リタイヤしようにも、エスケープできないんでね…。
小赤沢CPまでは私設エイドもなく、地獄の区間でしたorz

よーやくたどり着いた小赤沢CPは「止まると寒い」のでチェックだけ受けて即出発。
なんと、CPやエイドで無補給という初の事態ですよ(´・ω・`)
ほんとね~、リタイヤなんて言葉もちらついてたんですけどね~。
この時はかな~~~り状態悪かったです。


ここから五宝木トンネルはずっと登り道。
冷え切った体にはむしろありがたいくらい(;´ー`)
雨も小雨→止むとだんだんとマシな感じに。
あ~、助かった…。

エンジンコンディションがよくないのでヘロヘロになりながら登っていたところ、先行していた海燕氏が路肩停車。
「パンクかね?」と近づくと、…なんとサドルを振ってますよ?

  。 。
 / / ポーン!
( Д )


( Д ) ゚ ゚

     コロコロコロ…
( Д )  .._。.._。

なんと、レールからサドル本体がすっぽり外れちゃってるらしい…。
どうすんの、コレ?

あれこれ試してみたらどうにかはまったので一安心。
なんとかリスタートできましたけど、いい感じで爆弾抱えてしまいましたな(;´ー`)
激下りが多いコースなので、落車にはホント気をつけてね。

今年の栄村は何かとネタが多いなぁ。

帰りの五宝木トンネルCPでお昼タイム。
2013_080373.jpg 2013_080371.jpg
あんまり腹は減ってないんですけどw
それでもお米はちゃんと食べておかないとね。

雨が止んでいたけど路面はウェット。
仕方が無くトンネル内でのお昼にしましたけど、風が通ると寒い寒い《(;´Д`)》ブルブル
さっさとと食べて、さっさと出発しようず。

…ここからは濡れた路面の下り基調なんですがな~。
タダでさえ下り苦手なのに(´・ω・`)

下って上り返してまた下って。
ブレーキ多めでのんびり下ると、がんがん上がる気温。
下りきってみれば、ガチ晴れでめがっさ暑い!!

今年の栄村はマジキツイよ(ノД`)


下りきったところにある、往路でもお世話になった私設エイドさん。
2013_080375.jpg
ここで頂戴したトウモロコシがうまい!
つい先ほどスイカで失敗したのに、ココでもトウモロコシ食べ過ぎましたwww
1本分以上は食べたかもしらんです。

つい先ほどお昼食べたのにねw


ちょっと走って、恒例の北野天満吊り橋。
2013_080380.jpg
ちょうど14時くらいに到着です。
このCPでは14時半で足きりですから、かなりギリギリですよ。

周囲に人もまばらですし、だいぶ遅いのかと思っていました。
でも、係の人に聞いてみるとまだ半分くらいしか到達できていないらしい。
あの雨とこの暑さでかなりブレーキかかってるようですね。
果たして何人がゴールできるのか?


謎のオブジェを経由して
2013_080383.jpg

麦茶を配布して頂いている私設エイドを経由して
2013_080386.jpg


最後のCP到着。
2013_080387.jpg
この辺になると暑さが厳しく、かな~~~り消耗しちゃってました。
距離も伸びてますし、今年はホントキツイよ。

このCPでも人まばら。
半分くらいしか到達できてないそうで心配顔でした(´・ω・`)


さて、ゴールまではあと僅か。
今年の栄村ももうすぐ終わりです。
ゴールに向けてのんびり走っていると、今度はインターバル撮影していたGoPro2の電池が切れましたorz
予備バッテリー2本もって、ギリギリ間に合う計算だったのに。

ペースが遅かったし、距離が伸びたせいですか。
雨の中でも撮影続けて、全行程撮れるつもりだったのに。
これは悔しい(´・ω・`)


最後の最後までトラブルがありましたが、15時半頃にゴール!
いや~、ちゃんと完走できてよかった!!


当日編③へ続く




走行距離116kmで獲得標高2,600m強な「サイクリング」イベントw
何かがおかしいよwww

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1403-8b893369

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。