07

20

コメント

ゆるふわ山中湖サイクリング

先週末は暑くてほとんど自転車に乗れませんでした。
皆様のお話を聞いていると、高所なら涼しくてよかったとのこと。
ふむふむ。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < 道志みちでも登るか!
     ノヽノヽ
       くく

そういえば、今年はまだ行ってませんでしたしちょうど良かったかな?


いつものよーに橋本駅まで輪行して輪行袋や着替えはロッカーへ。
Edge705を取り出し忘れてしまったのはご愛敬orz

当初予定からは1時間遅れてしまいましたが、7時くらいにスタート。
交通量が多くてあまりいいイメージのない津久井湖は避けて、お久しぶりの道志みち。
さすがの夏休み効果か、キャンプな車が多かったです。

ガチ曇りなんですけどね~。
2013_072102.jpg
子供にとってはそのへんはどうでもいいのかな?

少し空腹感を覚えて来たところで道の駅とうつき。
コンビニ閉店がツクヅク惜しまれます。
ソフトクリームかとも悩みましたが、気温低めでしたので豆乳ドーナツ(2個)をチョイス。
2013_072105.jpg
ふわっとした感じで、なかなかうまかったです(´ー`)
揚げたてだったらなおよかったのに。

ううむ、ヤビツのお店が惜しまれます。

その後もゆるゆる登って、10:30に山伏トンネルとうつき。
2013_072107.jpg
なんか工事してるネー。

というか、かなりガスってます(´・ω・`)
正確には雲の中って感じなのかな?
路面が濡れるほどではなく、ただじっとりしてる感じ。
涼しくていいと言えばいいけど、ちょっと不快感。
山中湖まで足を伸ばしてもこんなだったらつまんないですし、ここで引き返そうかとも考えちゃいました。

まぁ、これで帰ったらあまりにもおまぬけですので、とりあえずは山中湖へ。
山中湖も基本は曇りでした。
ただ、所々は晴れ間も見え、サイクリングとしてはいい感じでしたよヽ(´ー`)ノ
2013_072118.jpg

気温が低くて快適ですしね~。
2013_072123.jpg
18℃というのは、ややもすると肌寒いくらい?w


帰りはばびゅーんと下り道。
所々ある登り返しがイヤらしいところではありますw

途中で @sakotte さんとすれ違ったようですが、気がつかず(´・ω・`)
そういえばこちらに気がついた雰囲気の方がいたよーな…?
いやほら、疲れていたので(言い訳。


実際、かな~り疲労感がありましたので、今日は橋本駅をゴールにしてしまいました。

涼しかったのですし、帰りは自走でもよかったんじゃないかと思ったりもするんですけどw


今日は全般的に涼しい一日だったようですが、やっぱり高いところは更にいいですね!
来週以降もちょっと遠方に足を伸ばすのもありかもと思った一日でした。
関連記事

Siru

どうしみちも暑いでしょ!?
トンネル抜ければ天国なんだけどねえ。

07

22

20:16

おぶ

そこは突っ込んではいけませんww
この日は涼しかったですけどね~。

トンネル抜けると真っ白でびっくりしましたよ!

07

23

00:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1396-23394f9b

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ