06

30

コメント

第33回 つくばマラソン エントリーしました

昨年参加しました湘南国際マラソンは、今年はエントリーできませんでした。
フルマラソンでサブ4は達成できる自信はあるものの、ちゃんとは達成できておらず悔しい感じです。

宿泊不要の関東圏で、タイムが狙えるよう走りやすいコースで、年会開催と探してみると、つくばマラソンが候補に。

ただ、こちらも人気イベントらしいんですよね…。
というか、マラソン大会人気出過ぎ(´・ω・`)
万人単位で数時間しか持たないとかどういうことよ?

まぁ、そうは言いましてもエントリーしなくては参加できません。
PC・スマホ・タブレットの3台体勢でエントリー峠に挑んでみました。

つくばマラソンはランネットとスポーツエントリーの平行受付です。
ランネットは相性悪いし、スポーツエントリーに期待していたところ、スポーツエントリーであっさりエントリーボタンぽち。
一度クレカ決済時にコケはしたものの、無事20:05にエントリー完了!ヽ(´ー`)ノ

なんだ、たいしたこと無いじゃないか。
そう思ってしまいましたが、実は運がよかっただけらしいですw
開始から2時間ちょいで埋まってしまったとか。

そりゃ、総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りになりますわな。


とはいえ、これで年内にフルマラソンに挑戦する権利を得ることができました!
昨年の失敗を糧に、今度こそサブ4達成をしたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1386-3c02184b

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ