06

16

コメント

スイムスクール参加

普段参加しているトライアスロン系のスイムスクールであるLUMINA CLUBが、6月は場所が確保できなかったそうです。
プールって難しいもんですね。

まだまだ満足に泳げるレベルではありませんし、どこかで初心者向けのレッスンに参加したいところです。
あれこれ探してみたところ、LUMINA CLUBでコーチをしている飯田選手がやっているところを発見。
日曜日の夕方という参加しやすそうな感じですし、参加させて頂くことにしましたヽ(´ー`)ノ


今日は午前中雨な日曜日。
まずは軽く3本ローラーを60分。
久しぶりに3本でしたけどちゃんと乗れて一安心だったりしますw

相変わらず腕周りの緊張ががちがちで、手が痺れてしまうのが困ったところです。
3本の上でDSできる人とか、凄いよな~。

昼食とってからもう一本するつもりでした。
昨日の疲労でgdgdしてしまい、昼寝してしましたがね(´・ω・`)
う~ん、残業進行があちこち悪影響だしてるなぁ。


さて、夕方からはメインのスイムレッスン。
場所は国立代々木競技場の室内水泳場
今日の参加者は全部で5名でした。

練習内容はLUMINA CLUBよりも泳げる人向けな感じ。
ウォームアップでがんがん泳ぐことになってますしw
かろうじて50mなレベルのわたしにはきっついきっつい(´・ω・`)

でも、レベル的にはこのくらいがよさそうかも。
LUMINA CLUBはちと物足りなさを感じてきてましたし。

全体的にフォームは悪くないそうで、息継ぎの仕方と水の掴み方に改善の余地有り。
あとは長い距離を泳ぐ練習をするとよいとのことでした。

昭和記念公園トライアスロンにはちと間に合わないでしょうが、その「次」には生きそうですヽ(´ー`)ノ
成長できてる感じでよいよい。


そろそろ平日もちゃんと練習できる環境にならんもんかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1379-325ab19f

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ