05

24

コメント

今週の練習

月曜日
トレッドミル 30分
 10km/h 25分
 クールダウン 5分
マシントレーニング 3セット
 レッグプレス 10回
 レッグエクステンション 10回
 レッグカール 10回
 腹筋 40回
スイム 45分

今日は筋トレの日。
相変わらず苦手ですけどがんばりましたよ。

スイムは30分ずっとプルブイで腕の動きを確認。
後の10分を普通にクロール。
先日50m泳げた事による自信のおかげか、だいぶよい感じで泳げるようになりましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり自信って大事ですね。

ずっと腕の確認をしてわかりましたが、左息継ぎだけに専念すればかなり長く泳げそうです。
両方できるようになるのが一番いいですけど、当面は片側メインでやってみますかね?


スイム 60分
 ウォーキング 5分
 プルブイ 30分
 クロール25m 20分
 ウォーキング 5分

今日は疲労感が残ってしまっていましたために軽くスイムのみ。
1~2ヶ月前はスイム60分を「軽く」なんて言えませんでしたw
成長してますな(´ー`)

序盤はよかったのですが、中盤以降は腕が疲れてしまい、フォームが崩れしまってグダグダ(´・ω・`)
悪循環な感じでしたね~。
60分くらいは正しいフォームで泳げるようになれるよう、フォームの覚え込みとフィジカル強化が当面の目的ですか。


木曜日
トレッドミル 30分
 10km/h 25分
 クールダウン 5分
マシントレーニング 3セット
 レッグプレス 10回
 レッグエクステンション 10回
 レッグカール 10回
 チェストプレス 10回
 腹筋 40回

今日は筋トレの日。
やだねー。
昨日のスイムで腕まわりの筋肉強化もした方がいい気がしましたからチェストプレスを追加しておきましたよ。

スイムも追加したかったところですが、ジムの閉館時間となってしまいましたので今日はここまで。
残業したくないでござる(´・ω・`)


金曜日
トレッドミル
 10km/h 25分
 クールダウン 5分
エアロバイク 30分
スイム 35分
 プルブイ 20分
 クロール25m 10分
 ウォーキング 5分

ど~にも疲労感が抜けず、軽く流すだけ。
そろそろ疲労抜きしないといかんですね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1359-f415e27a

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ