05

11

コメント

LUMINA CLUB スイムレッスン

今日はITUの横浜大会です。
ブラウンリー兄弟が参戦とのことでしたので、こちらの観戦にようかと悩ましいところ(´・ω・`)
ですが、天気が悪くて観戦にはイマイチな感じ。
放送されますし、録画予約しておいて、予定通りスイムレッスンへ。

今回は施設の都合により国立競技場の水泳場です。
こちらはコースが狭いし、水深が深いしでちょっとイマイチ。
なかなか難しいもんですね。

レッスン内容はこれまで同様ストリームラインやバタ足など。
このあたりの内容は概ね身についているようで一安心でございます(´ー`)
あとはこの上に進めるようになりたいですね。

レッスン後にコーチを捕まえて、息継ぎの仕方の練習方法を教えてもらいました。
ビート板を使うやり方ですか。
なので、帰りにジムに立ち寄ってスイムの自主練追加けてー。

教えてもらったおりにビート板で息継ぎ練習。
イメージができたところでプルブイを使ってひたすら練習。
時々「これだ!」と思えるシーンがあるも、内容はまだまだ。
それでも身につけるための種を得られましたので、あとは練習あるのみですヽ(´ー`)ノ

そして、気がついたことが一つ。
以前は25mクロールするだけで息が切れてぜーはーぜーはーでした。
今日は25m泳いでも息が切れて無いのに気がつきました。
効率的な泳ぎが身についてきたのかな?

少しは成長しているようで、結構嬉しかったり。


帰宅後はローラー回すぜ!と思ってはいたんですよ。
でも、水泳の後ってやらたろ眠くなりません?
気がついてたらローラー制限時間超えてしまってましたとです(´・ω・`)

明日は自転車乗りたいもんですな。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1353-931c4233

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ