05

06

コメント

第1回もてぎ7時間エンデューロ に参加してきました

過去に何度か参加しているのに、何故か「第1回」な不思議w
大人の事情なようです。


さてさて、チームオヤジ朝練の皆様と、ツインリンクもてぎで開催されました7時間エンデューロに参加してきましたヽ(´ー`)ノ
2013_050507.jpg 2013_050508.jpg
※カメラマンな皆様にお任せするつもりで、写真はまったく撮ってませんorz

昨年の筑波8耐とは大違いのいいお天気
むしろいいお天気過ぎて暑かったですw
がっつり日焼けしてしまいました。

今回は30台チームで7時間エンデューロ。
チームメンバーは 1走じょうたさん、2走おぶ、3走SS氏、4走がくさん の4名。
うん、わたしは足を引っ張る要員ですねw
他の皆さんにがんばってもらう作戦(?)で。


まずは試走を4周。

「走りすぎ」なんて言われてしまいましたw
いや、久しぶりのマドンさんでポジションがしっくりこず、慣らし運転のつもりでしたんですよ?
長い登りで脚を使いそうなのもありますけど、下りのテクニカルなコーナーがかなり気になりました。
下りとコーナー下手だからなぁ…。

担当1回目は5周を走行。
焦ってスタートしてしまったため、最初の1周はしばらくログ取り忘れてしまいましたorz

近くにいたペースの会いそうな方に声かけして先頭交代する内にできあがったトレインでの走行。
うーん、登りは前に出られるのですが、下りとカーブで離される(´・ω・`)
周回こなすうち、下りが下手なのが周知されて後ろからかぶせられてしまい、更に状況悪化。
ホントどうしたものか。

けっこう怖く感じてしまうこともあり、集中力が切れる前に交代するため5周でおしまい。
1周あたり7.5~8分くらい。
宣言通り脚引っ張る要員ですなぁ。


インターバル時間は休憩して補給してストレッチして。
あとは応援したり交代補助したり、和気藹々。
やっぱりチームエンデューロは楽しいですねヽ(´ー`)ノ

うちのチームは1担当での走行が長めにとってありましたので、インターバル時間も長くてゆったりできましたです。


担当2回目は6周回を走行。
今度はちゃんとログとったよ!w

2回目なのに既に4時間エンデューロは終了しており、コース上の人はまばら。
それでも近くの人とトレインつくって集団走行しておきました。
1回目と違ってトレイン規模が小さくなり、恐怖感が少ないのはいいものの、やっぱり下りがダメダメ。
5周目の下りでとうとう千切れてしまい、6周目はまるまる一人TTorz
こんなことなら5周で交代すればよかったです、はいw


担当3回目はどうやらアンカーになりそうなご様子。
とはいえ、ここまで70km以上走行してヘロヘロ。
このまま走行してもタレタレで足を引っ張りすぎるのは確実。
アンカーは過去にも経験したことがありますし、ここはひとつ、未経験のSS氏に代わってもらいましょう!
…ホントスマンorz

とはいえ、SS氏は高速トレインの中に混じっての激走!
最終盤に来てのこの力は凄い!
代わってもらってよかったね(;´ー`)


(わたし以外の)チームメンバーのがんばりにより、26位/161チームというなかなかの好成績で終わりましたヽ(´ー`)ノ
次回は戦力になれるようがんばらないと。


全員ゴール後に記念撮影。
IMG_0392.jpg


イベント後は40台チームが入賞していたり、某ご夫妻が揃って抽選にあたったりと色々w
今日一番の驚きは、某ご夫妻の引きの強さですよねぇwww

GW後半と言うこともあり、大変な渋滞でドライバーのSS氏にはホントがんばってもらいましての無事帰宅でございます。
いやはや、お疲れ様&ありがとうでした。


昨年と違い、今年はいいお天気で大変楽しい一日を過ごすことができましたヽ(´ー`)ノ
また次もよろしくお願いします!
この分ですと、来年もまたもてぎかな?
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1350-b6572d5d

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ