05

03

コメント

ミニベロで高原サイクリング

昨日は実にぐだぐだしてしまいました。
代わりに今日はがんばることにしましょう。

日帰りでがんばれるところというと、東京湾一周か松姫様ですか。
東京湾一周はひとりで走るとかなり飽きますw
松姫様にしておきますかね~。

フル自走とかすると完全に死んでしまいますお。
日和見で大月駅までは輪行。
2013_050302.jpg
去年よりも小綺麗になってました。

松姫様は交通量が少なくていいですね~。
GWとは思えませんw
まぁ、観光地ではありませんし。

深城ダムでWC休憩。
2013_050304.jpg 2013_050310.jpg

ダムを超えると峠道も本格的に。
景色は凄いいいっす!
2013_050314.jpg 2013_050319.jpg

しかし、ココまで登ると気温が…。
2013_050324.jpg
なのに汗だくな不思議(・∀・)

野生の猿に遭遇したりしました。
さすが山の中。
襲われたりしないかちょっとドキドキしましたけど無事に松姫峠登頂。
2013_050328.jpg

こんなところから登ってきたんですよね~。
2013_050325.jpg 
(下の方に小さく道が見えます)

がんばって登りましたので、今度はがんばって下り。
登りよりも下りの方が苦手なんですよ…(´・ω・`)
気温8℃でがっつり下りとか。
ウィンドブレーカー2枚重ねでもかなり凍えました。

下りきると次は今川峠へ。
2013_050339.jpg 2013_050341.jpg
相変わらずガチでキツイですorz
ずっと10%超えで、一桁%になるとほっとするとか意味がわからない。

どこかのトライアスロンチームがツーリングに来ていたようで、TTバイクで今川峠とか。
意味がわからない。

いつものように道の駅たばやまで昼食。
2013_050343.jpg
鹿肉ソーセージカレー。
鹿肉のソーセージは独特のくさみがありました。
ちょっと好みが分かれそうかな?

道の駅たばやまにもバイクラックが設置されてました。
2013_050344.jpg
サイクリストに優しくなるのはありがたいね(´ー`)

地味に脚を削られるアップダウンをこなして奥多摩湖。
2013_050346.jpg 2013_050349.jpg
今年の貯水量はどうなんだろう?
週末毎に悪天候だったイメージですがな!('A`)

さて、最後の山場だ。
2013_050350.jpg

風張峠は標高上がります。
桜がまだ咲いてましたよヽ(´ー`)ノ
2013_050355.jpg 2013_050362.jpg
意外なところでお花見できましたぜ。

都民の森はローディで溢れてました。
2013_050373.jpg
東京ヒルクライム近いから練習ですかね?

苦手な長い下りを超えて、峠とは言えない峠を越えて。
2013_050374.jpg

今日のゴールである高尾駅に15時ちょうど着。
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

の、ハズだったのですが、微妙に脚が余ってます。
昨日乗ってないし、自走で帰ればいいんじゃね?
ぎりぎり日のあるうちに帰れそうですし。

…なんかおかしくね?

向かい風基調でけっこー疲れてしまいましたけれど、18時ちょうどに無事帰宅。
う~ん、最後の自走が一番疲れたかもw
まぁ、お陰様で満足感があるからいいとしますか(´ー`)

162.6km 2,765m


さすがにラン&スイムは無理ですw
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1348-a1a47138

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ