04

28

コメント

今期初ヤビツ

富士HCにエントリーしましたので、坂の練習もしなければなりません。

ベンチマーク的によろしいヤビツに行くつもりで一ヶ月。
天気が悪かったり、仕事の都合だったりでノビノビになってしまっていました(´・ω・`)

GWに入ってようやく機会が作れましたので、久しぶりにヤビツ峠に行ってきましたとですヽ(´ー`)ノ
2013_042808.jpg 2013_042805.jpg
2013_042816.jpg 2013_042817.jpg


行きのルートはR1~K22~246で50kmくらい。
GWで混んでいるかと思いきや、あまりそれほどでもありませんでした。
天気もいいですし、皆さん遠出してるのかな?

走行自体は問題なし。
問題があったのは、いつも休憩に使っていたコンビニが潰れてしまっていたことorz
近くに別のコンビニがあるからいいけど、ちょっと残念です(´・ω・`)

そして、ヤビツのドーナツ屋さんも閉店していたのですね(ノД`)
けっこー好きだったのにな~。
残念です。


さてさて、肝心のヤビツですが、4月に練習できてなかったとしても、45分は切れると思っていたのですよ。

手元の時計で44分52秒

すごいギリギリ('A`)
やっぱり練習してないとあっさり出ますね~。

Stravaさんでみると、バス停まではぼちぼち登れていた様子。
後半垂れましたなぁorz

まぁ、昨年も一発目は44分台です。
ここからがんばれば、なんとか…なるかなぁ?
あと一ヶ月しかないのに。


帰り道は初めて246でずっと来てみました。
信号少ないのはいいけど、バイパス周りが何とも…。
合流・分岐も難しいし、性に合わない気がします。

走りづらい横浜駅近辺や、開かずの踏切が回避できるのはいいんですけど。

128.2km



帰宅後はジムまでランニング。
かなりお疲れでしたし、ペースよりもテンポ重視で走っておきましたよ。

4.2km 23分36秒 5分36秒/km



で、最後はスイムを40分。

脚がもうポンコツでしたから、プルブイ使って上半身周りを重点的に。
昨日教えてもらったことを注意してやると、腕だけでも25m行けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
これは格段の進歩。

あとは息継ぎだなぁ。

練習終わってから気がついたのですが、一つ一つの動作を気にするよう、めちゃくちゃゆっくりやってみるのもアリ鴨ですね。


さて、がっつり疲れちゃいましたけど、明日のライドは大丈夫なんぢゃろうか?
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1342-48dbfb4e

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ