03

20

コメント

トレイルを求めて

週の半ばの祝日。
あまりハードに乗っちゃうと翌日にきつくなってしまいます。
しかも天気予報を見ると午後から雨マーク。
これだと、午前中に軽く流すだけになりそうですね。

定番ですと尾根幹か湘南国際村。
どちらも定番過ぎてなぁ…。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < CXでトレイルはどうだろう?
     ノヽノヽ
       くく

先日の朝練でしろきゃどさんから面白そうなコースを伺いました。
ここなら朝一で出れば午前中の内に帰ってこれそうです。
英国から届いたシロッコさんも試せますし、いいんじゃなかろう?


尾根幹へのアクセスは多摩川河川敷経由で。
ロードだと普段走れない草地や砂利道ましましでw
なかなか新鮮でよいですね(´ー`)

走りにくい場所なのでランナーや散歩人が少なく、走りやすいのも○。
多摩川は走りにくくて好きじゃないですが、これならありかも?
そこそこ負荷がかかって練習にもなるしw

せせらぎ館で小休止。
2013_032003.jpg
一気に開花してましたよ。

シロッコ履いたCXはこんな感じっす。
2013_032009.jpg


矢野口から尾根幹に向かい、いよいよトレイル入り。
2013_032014.jpg 2013_032017.jpg
さて、出発するか、ってところでしろきゃどさん登場w
なんてタイミングがいいんだwww
2013_032020.jpg

今日は天気がいいこともあって、尾根幹は自転車乗りいっぱいでした。
ha矢さんやまっつんさんもいらしていたようですが、こちらはニアミス止まりだったようです。
残念。


さてさて、本日のメインであるトレイル。
序盤はこんな感じ。
2013_032022.jpg
おお、楽すぃ!
砂利道と土路面が半々くらい?
CXだとこんなトコ走れて新鮮ですよ。
砂利道の激坂ではこけそうになりましたがねw

でも、残念ながら後半はこんな感じ。
2013_032023.jpg
住宅地だったり公園だったり、ただの石階段だったり。
ん~…(´・ω・`)


南野セブンで小休止。
2013_032024.jpg
ガチ晴れですよ?
また降る降る詐欺ですか?


気を取り直して再びトレイル。
2013_032028.jpg
また、なかなかいい感じになりましたよ(´ー`)
どうも、両端はいいけど中盤がダメっぽいなぁ。


途中で分岐点がありました。
2013_032033.jpg
このまま西進するよりも小山田緑地の方が楽しそうなので進路変更!


こちらはまたもやなかなかよさそう!
2013_032038.jpg

でも、面白そうな場所は大概こんな感じ。
2013_032039.jpg
昔は自転車禁止にはなってなかったようですが、やっぱりトラブルあったんですかね。
残念無念(´・ω・`)

てきとーにふらふらして、何故か病院坂をがんばって登ったりしてから帰り道。
予定では鶴見川CRを流すつもりだったんですけど…。
結構強くなってきた南風(向かい風)に触発されて、車道を踏んで踏んで踏んでw
やっぱりトレーニングになりましたwww

シロッコさんはリム高が35mmあるんで、35km/h以上出すとなかなか良いですね(´ー`)
ブロックタイヤは路面抵抗がきつくて脚がキツイですけどw
いや、シクロ車でやるなよ、って話。
そういう目的でリム高い訳じゃないんですし。


結局雨の気配なんかまるでないまま、無事帰宅でございますヽ(´ー`)ノ


小山田緑地や尾根幹の裏っかわはまだ開拓の予定がありそーです。
うまくつなげたトレイルコースを開発してみたいもんですな~。
関連記事

SIG

遂にトレイルに進出ですね〜w 病院坂の下、通りの東側(稲城側)にもいいトレイルがありますよ〜。MTBで良ければご一緒しますよ〜。

03

20

17:10

おぶ

マジですか!?
是非にお願いしま~す!
ご都合のいいときにお声かけくださいヽ(´ー`)ノ

03

20

20:43

SIG

うあっ!コメかきっぱになってた…(汗 スミマセン。
今週末は所要があるので、来週の土曜日に定期練の裏でオフロード練とかは如何でしょ?w

03

26

21:40

おぶ

いえいえ、タイミングが合えば~、くらいでしたので無問題ですw

そして、せっかくお誘い頂いてなんですが、来週土曜日は用事が…(´・ω・`)
スミマセンですorz

お時間あるときに、Twitterででもお声掛けいただけると嬉しいでございます。

03

27

14:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1316-72df55fb

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ